見出し画像

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記③


今回のテーマ:現職の棚卸し


なんで今の会社に入社したんだっけ?

無形商材×営業は、自分自身が商材になる。
自分の価値を知り、そして高めたかったから

転職を考えている理由は?

残業、上司との価値観の違い、求められるレベルが高い、自己犠牲を強いられる環境…

次はこうしたらいい!


・成長だけでなく、自分がやりがいを感じられる仕事に就く
・尊敬できる人たちと切磋琢磨できる環境

改めて、自分は
・人のために頑張れる
→その人が尊敬できる人でないと、頑張れない

具体的に紐解いていく

事業内容やサービス

・人と関わるのは好き。
現職→負の感情に直結することが多い
次は→ポジティブな感情や、人を楽しませることに関わりたい!

業務内容

・営業
現職→既存はまあまあ行ける。
次は→実は、企画をやってみたい。

職場環境

・現職→上下関係厳しい、サビ残、コンプラ意識欠如、教育制度はほぼマインドコントロール
=昭和体質
・次は→今風な社風。リモートワークも取り入れたい。教育制度の充実、フラットな組織体制

現職で得たもの

・関係構築スキル
既存を伸ばせた実績

本日の感想


業務内容もやりがいを感じられず、職場環境も良くなかったのに、ここまで続けられた自分ってすごいんだな…と思った。
悪い忍耐力?みたいなもの=前回の「セルフイメージが高い」
自分は出来なきゃ、やれなきゃ…というプレッシャーをかけていたんだなぁ。
そんな気張らなくても大丈夫だったのに、そう思わせる教育の刷り込みだったんだな…と。
「新入社員は赤字」って入社早々に言う会社はブラックだってその時点で気づこう😌
(入社前から気づいていたけど、自分と向き合う就活を続けるのが怖くて選んだ選択でもあるのよね)
とにかくよくここまで頑張った!自分お疲れさま!!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?