見出し画像

最近言われて嬉しかった言葉


社会人になると、褒められる回数がグッと少なくなるよね!

というわけで今回は私が褒められて嬉しかったことを共有して、みんなでハッピーになろうという企画です(急)

1.隣エリアの先輩

「先端さんが職場に居てくれたら、雰囲気がパッと明るくなるのになあ」

…!!??? 恋しちゃいますよ!?
私で良ければいつでもそちらのエリアに行きますが!??

2.大好きな職場の女先輩

「先端ちゃんはさ、人の気持ちをよく考えて行動できる子だよねぇ」

うれしい、うれしい、尊敬してやまない先輩だから本当にハピネスな気持ちになった!!

3.高校の同級生

「先端はさ、カリスマ性があるよね!」

初めて言われた!!

カリスマとは、超自然的・超人間的・非日常的な資質や能力。神の賜物または天賦の力で、教祖・預言者・呪術師・英雄などに見られるとされる。

Wikipedia

いやさすがに恐れ多いですけど……………
でも嬉しい!ありがとな!!

4.もうすぐ退職する女先輩


「先端ちゃんなら、ほーんと大丈夫!」

ほーんと、って言うのが最高すぎる。
人から褒められると、自分が本当にそういう人なんだ、って思えて自分のことを好きになれるから嬉しい。

褒められたい、けど褒められるためだけに生きるのはいやだ

褒められることを目的にするのではなく、
自分がこれを頑張ろう!と思って努力したことに対して、人は褒めてくれるんだと思う。

つまり、ゴーイングマイウェイ!
嬉しい言葉を言ってもらえる機会は、後から付いてくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?