自分の弱さで誰かを傷つけるな

やらないといけないことがあまりにも多すぎて、すべてを放棄して自堕落な生活を送っている ほんとうに就活やめたい デザイン事務所なんか行きたくないし、デザインの才能のなさは大学で経験して初めて気づけた。そもそも努力の才能がないっていうのはかなりあると思うんだけども
発想力がないから依頼されたものをどう形作るかっていうことをずっと考えてたいし本気で職にしたいとまで今は思ってる。そういうバイトとかインターンとか行ってみたかったな。まだ間に合うかな。ビジョンの見えてるものをすることはまだできる気がするな。いやでもやれば終わる漢字のプリントとか宿題めちゃくちゃ放置して生きてきたな、前言撤回。

いつだって今が最悪❗️って思いながらヒィヒィ生きてるけど、家族の暴力をどうにもできなかった小さい頃の記憶とか自分だけアウェイすぎる環境とか、そういう環境に置かれてた時期のことを思うとまだマシなのかも 楽しくはないけど
学生生活で後悔したこととか、一年を振り返ってやり直したいこととかいう類の質問に対して「いつも全力で楽しんでるので悔いはない」って言いきれる人、羨ましいぜ(年末のインスタでめちゃくちゃみた)

ほんとうに最近記憶力が低下してて、いいなと思ったこともすぐに忘れてしまうから、ここに書いておこうと思う。
「ネガティブになってしまったとき、いきなりポジティブに全振りするのは無理だから、いい面と悪い面両方考えるようにしたら回復が早まった」っていうツイート。見習いたいと思った。わたしは今日は何にもできてないけど朝はちゃんと起きれたし、夕飯は自炊ができた 明日は卒検だな 落ちてもいいからがんばるか 落ちてる仲間いっぱいいるし、大丈夫。大丈夫。

「若い頃、ただ未来に何もないことが怖くて目的もなくそこらじゅうをうろうろと徘徊した結果、今振り返るとそこらじゅうに思い出が落ちている そこらじゅうを徘徊してよかった」ていうツイートも。
なんにも好きなものがない、何にも興味が持てないのも、持てないなりに色々探ってみているのもいつかは自分を表す一部か何かになるんだろうか 心が折れそうだけど、もうちょっとがんばってみるかっていう気持ちになった。
今はしょっちゅう塞ぎ込んで、悲しくなってはちょっと大丈夫になって、すぐにまた落ち込んでの繰り返しだけど、いつか本当に大丈夫になりますように 人生これでよかったんだと思える日がきますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?