見出し画像

見取り図に出会って人生変わった話

衝動のまま綴ってます。
拙い文章ですが、ご了承ください。


出会いがいつかは明確には覚えてない。
気付いたら好きになってて、大阪チャンネルに契約して「ろくでなしミトリズ」や「シャバめの象さん」を見漁ったり、仕事を早退して仙台ピアスを観に行ったり(今思うとこんなホクホクなタイミングで会いに行けたの奇跡だった)

仕事以外の時間はほとんど見取り図のことを考えてるくらいすごいスピードでハマっていった。
そりゃもう、恋に近い感覚ですよ。
好きすぎてつらいくらい。

それと同時に、「ファンとして恥ずかしくないようにしないと」という気持ちも芽生えてきた。

それまで私はファッションにさほど興味がなく、
美容室に行っても毎回同じ髪型を注文し、
メイクも毎日適当にこなしていた。
なんなら「努力したって元が良くないんだからしょうがない、私は一生このスタンスで生きていく」って思ってたくらい。

そんなある日、リリーさんのブランドがあることを知った私は(ファンの方ならご存知KISI VILLAGE)迷わずフーディとハットをポチリ!
届くのを心待ちにしながら
「せっかく袖を通すならイメージを近づけたい」
という思いがでてきた。

そこで、2020年のM-1でリリーさんが松本さんに「デザインパーマの方」って言われてたのを思い出し、「そう言えば私の人生で1度もパーマってかけたことなかったな」という考えに至り、意を決して人生初パーマをかけることに。

これが思いのほかしっくり来て、
親や職場の同僚からの反応も好感触だった。

髪型を変えて真っ先にリリーさんのフーディに袖を通した。
私は元々ボーイッシュなファッションへの憧れはあったものの、似合わないと勝手に決めつけ距離を置くようにしていた。

しかし、そこにはなりたかった自分がいた。
そこから一気に自分に自信が付き、一気にオシャレが楽しくなっていった。好きなものを諦めなくていいんだって思えた。

見取り図に出会っていなかったら気づくことのなかった自分。見取り図が人生を変えてくれたと言っても過言ではない。

今ではマンゲキ芸人にどっぷりハマり、ロングコートダディや令和喜多みな実などと沼を広げていっている。

リリーさんや堂前さんや辻さんやフーさんのファッションが好きで同じ服を買おうとしたり、推しコンビの漫才衣装のイメージコーデを模索したりと拗らせ始めているw
そうじゃなくても、休日は古着屋を回ったりと服に対する興味が出始めてきた。

今までの人生を思い返しても、
ここまで楽しくて、ここまで熱を注げるものはなかった。

笑いだけでなく自分を変えるきっかけもくれて、マンゲキ芸人と出会わせてくれた見取り図には本当に感謝しかないです。
誰がなんと言おうと私にとっては大きな出来事。
いつかこの感謝を伝えられる時が来たらいいな…。
それまでずっと応援するし、それ以降も変わらず好きだと言える。

見取り図、本当にありがとう。

拙い文章ですみませんでした。
ここまで読んで頂きありがとうございました☺️