ベストバイ2020 ガジェット編

そもそも買い物依存症っぽい私ですが今年は半端無く買い物した1年だったと思います。


・自作PC

色々母艦がガタきてたので組みました。スペックはこんな感じ

CPU
Ryzen5 2600 6コア12スレッド

メモリ
DDR4-2666 8GB×4

SSD
2.5inch SSD 500GB

GPU
RX580 8GB

電源
玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS Bronze 600W

マザボ
ASRock B450M Pro4

ケース
Thermaltake Versa H18

特にゲームもしないしアニメ見てTwitterしかやることないんでオーバースペック気味ですが快適ですね。ぜーんぜん自作PC詳しくないので某シダヨシオのYouTubeを結構見て勉強しました。


・FILCO 青軸 Majestouch Convertible 2 Tenkeyless

画像1

元々使ってたメンブレンキーボードの調子が悪かったのもあって新調。思い切って打鍵感が物凄い青軸モデルのメカニカルに手を出しました。

今どきのピカピカ光るゲーミングキーボードが苦手なのでこのシンプルさは自分好みでした。


・SanDisk PortableSSD 1TB

画像2

DJ用MacBookの本体ストレージがパンパンだったので購入。

転送速度に定評のあるSanDiskのにしました。

軽い!小さい!速い!ときたもんでめちゃくちゃ良いです。

DJソフトはrekordboxを使用しているのですが、どうやらレコボはインポート速度がデバイス依存らしく、導入してみたらマジでインポートが爆速になったので仕込みの時間などが有意義になりました。マジでオススメ。


・ITOKI サリダチェア YL3

画像3

大手オフィスメーカーのITOKIが在宅ワーク向けに今年リリースしたオフィスチェアだとか。

元々安いゲーミングチェアを使っていましたが、背もたれ高いのと耐久性がだめだったので新調。

組み立ても簡単ですし、デザインもシンプルかつ腰に優しくて丈夫なので重宝してます。


・iPhone11Pro

画像4


1月とかに買いました。スペースグレーの256GBです。

8からの機種変だったので動作早くて写真綺麗で不満全然ありませんね〜。画面も5.8インチと自分にとっては充分大きくてKindleとかYouTubeとかTwitter見るとき楽だな〜って感じです。

間違いなく一番触るデバイスなのでケチらずに買って良かったです。


・iPhone11Pro Apple純正レザーケース

画像5


前述の通り一番触るデバイスなので、風合いが変われば楽しいだろうなあと思って純正レザーケース買ってみました。

iPhoneケースとしてはかなり値段張りますが、所有欲が満たされるのと見た目のシンプルさが気に入りました。

・AirPodsPro

画像6

間違いなくベストバイ2020ことAirPodsPro!

ノイキャンが本当に感動です。他人の会話や電車の騒音が消えて音楽やラジオ聴くときマジで没入出来るのが凄い………

外部音取り込み⇔ノイキャンの切り替えもすぐ出来て良いし、初代AirPodsよりもタッチモーションの幅が広がって携帯を取り出さずとも操作が完結するのがAppleっぽいスマートさだと思います。音楽聴いたり、騒音が嫌いなiPhoneユーザーはマストバイかと思います。

・アユート AZLA SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro

画像7

AirPodsProと併せてこれも買いました。

有線イヤホン使ってた頃はコンプライとかの低反発ウレタンイヤーピース派だったんですが、AirPodsPro用イヤーピースではコレが評判良かったので購入。

体温によってTPU素材が変形して耳穴にフィットします。これもまた不思議な感覚ですが、僕は好きな密閉感です。

・カシオG-SHOCK GW-B5600BC-1JF

画像8

元々5600系の電波ソーラー樹脂バンドのG-SHOCKは使っていましたが、そろそろ気分を変えてみようかな〜と。

BluetoothでiOS/Androidの専用アプリを介して接続でき、時刻合わせをしてくれたり、表記設定を携帯側で出来たりする半分スマートウォッチ的な側面もあります。

コンポジットバンドという金属×樹脂を組み合わせた金属バンドで軽量ながらも丈夫なバンドはめちゃくちゃ気に入ってます。


・Nintendo Switch

画像9

言わずもがなの家庭用ゲーム機。抽選が春先に当たったので手にしてみました。凄さはお分かりの通りです。今後も気になるタイトルがあれば触りたいなあという気分。


・フィリップス 5000シリーズ 電動バリカン

画像10

セルフカット坊主なのでちゃんと切れる交流式バリカンが欲しいと思ったので購入。

めっちゃ切れる!神!


とまあガジェット編はこんな感じです。

暇なときにファッション編も書きます。





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?