見出し画像

「風エレメントが無い」という人も双子座・てんびん座・水瓶座を発揮している。

最近、映像のメイキングというか
光源や奥行きの説明YouTubeばかり見ている。

むかしから海外の映画や写真の
鬱々隠遁とした暗さが好きで
「明るくてハッキリ」なものには
あまり惹かれなかった。

単純に好みだと思ってたけど
実はそういうジャンル?が確立されていて

わたしが知りたいことは
「シネマトグラフィ」というカテゴリらしく
今はありがたいことに、その先は
YouTubeで色々知ることが出来た。

日本とは光源の捉え方が逆。


ふつうの商品説明的な写真。


negativefillを意識して
もっと暗くてもいい。

とはいえ、私は農家だし
写真の光源や映像メイキングを知ったところで
何のプラスにもならない。
(Instagram物販には使えるけど)

さらにゆーたら
今夢中になっている
セルフジェルネイルなんて
何のミジンコもミジンも
全く私の生活の役に立たない。

IN りんご出荷作業小屋

さらに今は爪に塗ることより
ジェルを合わせる比率に夢中になっていて
古いものを組み合わせて
今風のマグを作る作業に夢中になっている。

流行りのぷるマグっぽく。

この「無駄とも思える疑問や行動」
を力の起爆剤にするのが双子座

「他の場合(人)の事例はどうなんだろう?」と
探していこうとするのが天秤座

「問題(探求心)を知った以上
 取り組まなきゃ意味ないでしょ」と
行動していくのが水瓶座

同じ風星座でも「疑問」に
対する対処は違う。

「風エレメントが無い」という人も
双子座・てんびん座・水瓶座を持っている。

例え自分のホロスコープで
風星座に天体が入っていなくても
あなたの水星・金星・土星を活動させるために
この風の3星座は
あなたの中で自動的に動いている。

星座は、星座の力を発揮するのではなく
天体の力を発揮するために星座の力を使う。

太陽がおとめ座の人なら
あなたのしし座パート(ハウス)の部分が
しし座の力を発揮する。

太陽がおとめ座で
しし座3ハウスの人なら
あなたの太陽を発揮するために
自分の考えを自分の言葉で伝えようとする。

太陽がおとめ座で
しし座3ハウスに水星がある人なら
自分の考えを自分の言葉で伝えるために
ふたご座とおとめ座が担当するハウスの力を使って
あなたの太陽を発揮しようとする。

ホロスコープは
天体・ハウス・星座
全て連鎖している。

なので、私の無駄な趣味も
いつか連鎖して
役に立つことがあるかもしれない、、、。

★★★

昔から自分が好きな音楽や人、モノの総称、ジャンルがなんなのか調べるのが苦手で、、、皆さんはGoogleもネットも仲間も無い時代、好きなものをどうやって調べていましたか?

私は35年前に知ったマイシャロナという曲がローリングストーンズの曲だと知れたのは18年後でした。ずっとニホンジンの歌だと思ってました。同じく13歳で知った「雨上がりの夜空に」を歌ってるのがRCサクセションだって知れたのは3年後の16歳の時で、これは偶然で、本当にラッキーだったと思います。

子供のころから好きなモノに実は確立されたジャンルと職種があったという事を知ると、いつも大きな喜びと小さな悲しみを感じまます。「もっと早く知りたかった!」

そいではまた~
エリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?