見出し画像

火星冥王星90度 10月8~11日はケガ・体調不良・ケンカに注意。

こんばんは~。
リップバーム指に取り過ぎたので
爪周りに塗ってみたらめちゃシットリ。
液だれしないしイイ!!

私は薬用リップとかの類を
ほぼ使い切ることが無いタイプなので
こういう活用方法があっても良いかも。
冬は全てが乾燥するからね、、、。
夏も乾燥する年齢だけどね、、、。

さて、現在(2023年10月7日)の天体図で
てんびん座の火星と
やぎ座の冥王星で
90度が形成されています。


火星×冥王星は最強最恐最凶?

「冥王星こわい!」とか言われるけど
冥王星は深堀りしていくだけ。

なので冥王星そのものというか
対象物がない冥王星は「無」なのね。
どんな圧力がかかっても
その場にモノがなければ
何の変化も起きないように。

ただ、この冥王星に天体が
アスペクトでカチっとハマると
対象の天体の強い力を引き出すんだ。

現在の天体図では
この冥王星に火星が90度。

これはちょっと注意して動いた方がいいかも。

感情の幅だけではなくて
火星だから実際動きたくなる。
現状を打破しようと強く出ようとする。

しかし、その感情の幅に素直に従って動くので
周囲からは「hageしいな!関わらんとこ」になるし
自分の体力もメンタルも無理しがちになる。

最短距離で進もうとして
かえって遠回りになってないか?

これくらい大丈夫だろう、と
周囲に対して
あるいは自分の体調に対して
負荷かけすぎていないか?

90度は出たり入ったりクルクル不安定。
どっちかが出ればどっちかは隠れる。

周囲を振り回して信用を失うような
言動に気を付けて。

あと火星冥王星って
倫理タブーにも関わるのね。

「誰にもバレなかったら
これくらい大丈夫だろう」

バレるから気を付けて。

刃物を扱う人はケガにも注意。
これくらい大丈夫だろうはダメ絶対。

夜。

更に詳しく

ホロスコープがなんとなく判る人は
自分の出生図で「さそり座」があるハウスを見て。

そのハウスの場面で
いま色んな問題が明らかになってきていないかな?

冥王星の大切な役割は
「パンドラの箱を開ける」
ということ。

なるべく見ないようにしていた
汚いこと、不利なこと、問題そのもの
その蓋を開けてどこまでも中身を出していく。

いま、さそり座が担当しているハウスの場面で
問題の膿みだしが進んでいる。

ルールや秩序を司る土星が
火星冥王星にアスペクト取ってないので
勢いで動いたけど結果に繋がらないということも。

悪いことしか書いてないが、、、

火星はマレフィック(凶)天体と言われるけど
わたし達人間が行動に移す時に欠かせない天体なのね。

誰もやらないけど、、、
リスクを背負うことになるけど、、、
笑われるかもしれないけど、、

さまざまな状況や心情・迷いを振り切って
背中を押してくれるのが火星。

その火星が10月12日からは本拠地のさそり座に入る。

流れでみてみると
特にタイトな90度を形成するのが今日明日。
そして蠍座火星期で噴出した問題に
しっかり取り組んでいくことになりそう。

真向かいに木星と天王星があるから
ここもひと悶着起きそうだけど
まだ先だから。

とりあえず今日明日は

人を強く裁こうとするな
公序良俗に反することするな

に気を付けましょう~!!!

昼。
いいご身分。

★★★
私は基本ビビリなので、どうしてもまず悪い予想を立てて(読んで)しまうのですが、もう当たらなくていいからとりあえず書きたい。大難を小難に、小難を無難に出来たら善き事聞く。特に病気やケガ、事故に関しては何も起こらないことが一番良いのですから。

「またこんな事書いてるわ~当たらんかったし!」と思われるのが占い師として本当の幸いだと思っております、、、。というわけで、読んでアタマの片隅にでも入れておいてもらえれば。

そいではまた!
エリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?