見出し画像

太陽がさそり座に入ると変わること。


おはようございます。
昨日から太陽はさそり座に入りました。

現在、さそり座の支配天体である火星と冥王星が90度という角度を取っています。あなたのホロスコープでさそり座(今日の太陽)がある場所において「コレを打ち出すことで今までの縁が切れたり嫌われたりするリスクがあるかもしれない、、、けれど自分は現状には甘んじたくないんだ。このやり方で行く!」という強く思いきりたいことが埋まっているかもしれません。

それが実利に影響のない部分でしたら、今すぐ実行するべきでしょう。

実利に影響の出る部分でしたら、周囲の動向も踏まえて慎重に着手して下さい。なぜなら今は「誰もが何かを変えていきたい」のです。お互いがその気持ちの中で進んで衝突するのではなく、相手の弱点を知り補完し合えれば最高です。お互いの接点をみつけましょう。

「今日の太陽がある場所って、、、どこよ!?」という方はこちら

今日の太陽の度数は「さそり座2度」です。あなたのホロスコープの中でさそり座2度がどこにあるか?を見てみてね。ハウスの解釈はこちら。

1ハウス 自己の確立と在り方
2ハウス 自己の価値観、自分の財産
3ハウス 自己の考え方と言葉に関すること
4ハウス 家族や祖先から受け継いでいるもの、地元コミュニティ
5ハウス 自己の喜びと快楽の発信
6ハウス もめごとに関する対処方法 体メンテナンス
7ハウス 契約してから始まる関係
8ハウス 相手の考えや持ちもの
9ハウス 相手から受け取る知識、他者の考え方
10ハウス 社会の中での自分の立場、掲げている看板、母親
11ハウス 人間関係、信頼や希望、あなたのファン
12ハウス 人目を避ける関係やもめごと

ちなみに私のさそりざ2度は「5室」という喜びを持った自己表現の室。昨日のように「こんな長文投稿しても誰も読んでくれないよな~でもきっと誰か一人でも共感してくれるはず」と、大衆ウケするのではなく限られた共通項目(タロット初心者)同志に向けて発信しました。読んでくれてた人には感謝。あなたは私の同志と勝手に認定されましたよ。


これは今のさそり座シーズンに限らず、もともとある素質の場所に現在の太陽が巡ってくると、その素質に「現実化するために行動する意欲」が加わってきます。

さそり座シーズン、あなたのさそり座の場所を活性化して下さいね~。そうすることでホロスコープは上手く循環します!

それでは良いさそり座シーズンをお過ごし下さいませ!ハウスよくわからん~という方はコメントに書いてね。

つちのと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?