見出し画像

ホロスコープで心が弱い人の配置。自分への対処法。周囲の見守り方。

おはようございます。
雨で気持ちはゆっくりです。
少しドキリとするタイトルですが
読み進めていただけたらと思います。

心は弱い。
誰もが弱い。

でも、その弱さの中でも
ひと際崖っぷちに立っているというか
大丈夫だ!ゼッタイ大丈夫だから!と
声をかけたいホロスコープ配置の人がいます。

心が弱い人のホロスコープ配置。

自分のホロスコープを出してみて下さい。
(ホロスコープ 作成 無料)

そんで、月のマーク🌙と
古代文字みたいなマーク ♆ を
探してみて下さい。
さらに、♇ こういうドアノブみたいなのも。

🌙・♆・♇

この3つが
線で結ばれていますか?

結ばれている方は
どうぞ読み進めていって下さい。

自分は結ばれていないけど
周囲にこの配置の人がいるという方も
読み進めていって下さい。

なお、ここでは専門用語を使わないため
アスペクトという言葉を使いませんが
ヘリオセントリックの結とは
違うということを明記しておきます。
(そもそもヘリオには🌙が無いね)

🌙・♆・♇ が結ばれている人の特徴。

以下は特徴ですが書かれていることは
配置が無い人にでも誰にでも
当てはまることだと思います。

でもね、この配置がある人とは
正直次元が違うというか、、、
そして、この次元が違う人は
あなたの周囲にもいるはずです。

・自分はこうあるべき、がとても強い。

一言でいうと自分に対する
理想と完璧度が高い。
高すぎる。
1歳のよちよち歩きの自分に
出来るはずだ、出来るはずだ
オリンピック出場するんだと急かしている。

・状況に過剰に答えようとする。

頼まれてもいないのに
先回りして考えたり動こうとする。
こうしたら喜んでもらえるかも
こうしたら上手く進むかも
こうしたら、こうしたら、、、
いつも一人で忙しい。

・自分の緊張感に全く気付いていない。

常に緊張している。
緊張に慣れ過ぎていて
それが緊張している状態だとわからない。
ゆるい自分はダメな時の自分だと思う。

・自分の好きなことがわからない。

周囲からしてみると
すでに研磨された技を持っている。
趣味でも本業でも多芸だったり
秀でていたりするけど
それが自分から発生していることなのか
なぜか自覚出来ない。
褒められても実感がない。

・市販薬、処方薬、過度の飲酒に頼りがち。

身体が緊張しているので痛みに鈍い。
痛みに鈍い自分を自慢していたりする。
アルコールは強弱関係なく長時間飲む。
痛みに強い一方で薬を飲む量が異常、あるいは依存。


最後の薬物・飲酒以外は
誰にでも当てはまることだと思います。

でも、だからこそ
「そんなの普通、みんな同じだよ~大丈夫!」
で片付けられてしまって
本人の本当の孤独と苦しみに
自分も周囲も気付けないことが多い。

ギリギリ崖っぷちまで追い込まれてから
初めて「死にたくない!」と叫ぶ。

死にたくないなんて
強い言葉にドキっとするかもしれませんが
この配置がある人にとって
自分の存在をゼロにする死は
つねに隣にあるものでしょう。

この配置を持つ人の見守り方

この配置を持つ人が
身近や家族にいる方は
干渉し過ぎない距離感で
見守ることが大事です。

彼ら、彼女らはとても鋭いので
すぐ私たちの期待に応えようとします。
そして疲弊して
世間では「ダメだよねそれ」ということを
繰り返してしまいます。

繰り返すのは
それが唯一の許しだから。

つらい。
本人もつらいけれど
周囲もつらい。
一筋の光が見えた頃に
それをされるから
裏切られたような気持ちになる。

でもその背後には
「そこまで感じなくていいんだよ!」と言うくらい
片足の親指だけでこの世の崖っぷちに立っている
彼ら、彼女らがいる。

私たち、世間や常識の尺度で
彼らの緊張を計って善悪で戒めても
彼らの絶望感が増すだけだ。

・では、どうすればいいの?

その判断・行動が悪いのであって
あなたという人間が全て悪いのではない
あなたの力を信じていると伝えること。

犯罪、罪に問われることなら
その機関に関わらせること。
隠ぺいしないこと。

依存症の行動があるなら
自助グループを促してみて下さい。
彼ら彼女らは自分の話しをするのが
とてもとてもとても苦手です。
起きたこと、出来たことは話せるけど
心の中の動きを自分で見つめることが苦手。
それを伝えることが苦手。
自分の心から目を逸らさなければ
許されない世界に生きてきたから。
(彼ら彼女らの世界観です)

どんなに気勢が良くても
しっかりしているように見えても
表からは想像もつかないほど
緊張し疲弊している。

あなたはすでに許されているのだよ
と伝えてみて下さい。
安心して、私を信じてほしい
と伝えてみて下さい。

なにかを起こした時は
「どうしてそういう気持ちになったんだろうね」
と独り言のように訊ねてみて下さい。

怒ること、怒られることで
相手との関係を作ろうとする人もいます。
自分はそこには興味がないと
言動で示してあげて下さい。
親しい方、御家族なら
抱きしめてあげて下さい。


この配置を持つあなたへ。


長い道のりを一人で歩いてきた。
だいぶ疲れたでしょう。
もう、ほんとうに休んでもいいよ。

好きなことがわからなくてもいいし
やりたいことがなくてもいいし
誰の期待に応えなくてもいいし
なんにもしなくてもいい。

あなたが今日生きてればそれでいいよ。
いつかはみんな一緒に死ぬから
それまでは生きよう。

ずいぶん疲れてるじゃないか。
ゆっくり横になって。
つらいか。
つらいね。

あなたの生きづらさは
それだけあなたが
本気で生きたいと思っているから。

自分じゃない楽な処世術で
何度もやり直そうとしたけど
その度に咆哮してしまう。

本心で生きろ
愚かな自分でいいんだと
あなたの真ん中が軌道修正させる。

世間ではそれを
弱さだ悪さだというけれど
人を殺すことを学ぶ時代もあったくらいだ。
常識は良識では無い。

あなたは世の中に順応しない。
出来ないのではない。
あなたが、しない。

世の中に馴染まなくても
安全に生きていくことは出来るよ。
そう、安全。
あなたに必要なのは
安心して安全に生きれる場所と時間だよ。

わたし、ラクになりたいんだけど
どうすればいいのかな?
助けてほしいんだ。

誰かに言えるかな。
もし言える人がいたら
思い切ってみて。

とにかく一人で張りつめないこと。
一人で答えを出そうとしないこと。
完結しないことが大事だよ。

答えを出さないままで
いろんなところに出かけておいで。
そしてゆっくりお休みよ。

ここまで読んでくれてありがとう。

最後に。

冥王星と海王星のアスペクトは
世代間アスペクトと呼ばれるものなので
同じ学年の人なら誰もが持っています。
そして月は進行速度が速いので
この3天体の組み合わせを持っている人は
多いと思います。

つまり誰もが、誰かになる
可能性があるのです。

自分はこの組み合わせを持っているけれど
なんとか正しく生きている、
という方もいるでしょう。

人の弱さや愚かさを自制することが
当たり前なのだとしたら
そんな時代も世間もくそくらえ!と
叫びたくなってしまうのが
この結びを持った人達です。

でもその叫びと同じ熱量で
良識を持ち合わせています。
誰かが傷つくことを知っています。

その自己嫌悪の矛先は
自分を落としていくことに向かいます。
自分をいじめながら許してほしいと
ずっと涙を流している。

あるいはこの配置同士
心が弱い人同士で
お互いを叩き合う。
自由を、意志を、許せない。

大丈夫だよ、大丈夫だから。
そんなことしか言えないけど。

あなたの周りも
そんなことしか言ってくれないと思うけど
あなたにかける大丈夫だよって言葉を信じてほしい。
大丈夫だから、、、。

そいでは、また。
エリ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?