見出し画像

うまくならんかったなあー

おはようございます。
今朝は家人を空港に送っていく予定があるので
ありがたく朝から机に座ってピコピコやっています。

一気に11月まで走る。

あれも書きたい
これも書きたい
のですが
何をかけばいいのやら

というわけで
誰も興味無い私のことを書きます。

シロクロ。

先日、夜のお店で働いている知人が
「高級店なのに、女の子の座り方が汚い!
 テーブル配置もぐちゃぐちゃ!」
と怒っていたのですが(経緯略)

いや高級店でも庶民店でも
客の男が求めてるのは
座り方でもテーブル配置でもなく
女の顔と体と年齢だ!!!!

と思いました。
言いませんでしたが、、、

ここで
「違うんだよ、俺らが求めてるのはさ、、、」
なぞ全く聞きたくないし知りたくないので
うるせーしね
ですが

いくら綺麗に座っても
びしぃぃぃっとテーブル配置しても
そこに座ってるのが
BBA無化粧貧乳全身ユニクロ歯無しなら
(わたしです)
お金払う意味無いわけです。

で、何が言いたいのかというと

相手が何を求めているのか
自分が何ができるのか

ここがマッチしないと
占いでもカウンセリングでも
お互い納得して終われないんだろうな、と。

先日、わたしのとあるnoteを読んで下さって
猛烈な勢いで鑑定を
申し込んでくれた方がいたのですね。
私は農閑期1-3月しか受けていないのですが
そのnoteを書いた手前
お断りするのは内容に反するなあと受けました。

たぶん、その方はそのnoteしか読んでなくて
私のメイン思考は
「スピに逃げるな!考えろ!頭で!現実をみろ!」
だと知らなかったのだと思います。

結論から言うと
お客様の方が納得ならんという感じで
鑑定は終わりました。

もちろん私に原因があって
私が現実のことしか言わなかった
のが要因かな、、と反省しました。

noteでは占星術用語を知らない方の方が多いので
なるべく普段と同じわかりやすい言葉を
考えて噛み砕いて伝えています。

ですが、鑑定となると
出生日時・場所・時間と詳細な情報と
御本人から現状を伺えるので
現実的でストレートな伝え方になります。

お話しを伺って

気持ちはわかる
過去もわかった
今の現実はこうなんですよね。
だとしたら
ホロスコープからは
こういう風に前進した方がいいですよ。

という塩梅です。

でも、その方は違うことを
言って欲しかったんでしょうね。

未来の日本を背負って立つ女性戦士ですとか
あなたはお導きを与える側の人ですから
その思考を理解出来ないのは
周囲が低次元だからですとか
あなたが家族を救うのですとか

そういうの言えたら良かったんだけど
繰り返してしまう思考回路や
現実のことしか私は言えないので、、、

そのお客様を誤解させる原因になったのは
占星術用語皆無で激アツな投稿だったのですが
それも確実に自分の思考の一部なわけで

否定は全くしないのだけど
ホロスコープが見せるのは
夢じゃなくて現実なんだよなあ。

うまくまとまらないけど
ミスマッチだったんだろうね。
申し訳なかったよ。

私はnoteで自分の考え方で投稿してるけど
一部分だけを読むと確かになあ、と反省した。

ほいで
初見でハイテンションで熱烈な人には
こちらが冷静に対処して
まず自分が本音出さないといけないね。
本業で経験していたはずなのに、、、

そいではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?