見出し画像

月の満ち欠けと女体。

こんにちは。
今日3月10日は新月なんですよね。

Podcast用の春分読みを書き直していて
そっちで頭がいっぱいなので
この新月は手短に、、、。

相手が動いてから私も動こうとか
いつか一手を決めれば動くことだろうから
今はとりあえず静観しておこうとか

大きな山が動いた先で
何かがあると思わない方がいいかなー。

自分から動いて損ってことは無い。
相手がどう動いても
自分の感情で選択してしまうと判ってるのでは。

取捨選択の主導権は
自分にあるってことを忘れずに!

★★★


新月満月の頃はどうしても不安定になりがち。
とはよく聞くのだけど
女性の場合は生理周期も関係してくるよね。

ナショジオでこんな記事があった。

海馬体の収縮は摂食障害でも起きやすくて
この場合、生理の時のような柔軟性はない。

栄養が不足しているために段階的に起こり
一度縮んだ部分は元には戻らない。
そのため記憶の損失や
感情の欠度、高揚の無制御などが残る。

これは精神が病んだというより
身体が病んでいる状態なので
栄養素(タンパク質・糖質・水分)を
ちゃんと取ると落ち着いたりする。

とはいえ、その状態の時は
食べ物を許せないし嘔吐したいし
身体に入れることが出来ないから
心のやまいは正論では解決しづらい。

コレだって今だから
冷静に文章に出来るけど
あの頃のわたしだったら
「そんなんわかってるよ!!!!」
と相手を罵倒していたと思う。

最善と最低はいつも一緒にいて
区別がつかない。
分けられない。

ちなみに私は最近、
寝る前にプロテインを飲むようにしてる。
そしたら悪夢や朝起きれないetcから
解放された気がする。。。
まあそんな感じで。

そいではまた〜!
エリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?