出生の月とドラゴンヘッドが重なる時は心身に気をつけて。

おはようございます。
畑が忙しくなって
全く更新も徘徊も出来ていませんが
気になることがあるので更新。

今、動いている(トランジット)の
ドラゴンヘッドが牡羊座にあります。

ドラゴンヘッドは
天体と逆方向に動いていくので
星座の終わり(29度)から
始まり(0度)方向に動いていきます。

現在は牡羊座の12,88度にあります。

ほんで、注意して欲しいのが

牡羊座の月の13度~0度に月(太陽)のある方です。


月がある人の方が影響は大きいです。
太陽は変化を受けとめる強さがあるから
負担というか心身への影響はそこまで無いと思う。

どういうことに注意した方がいいかというと
・体調不良
・状況の強い変化による精神不安

けっこうダイレクトに訴えかけられます。

で、対処法としては
・状況に反発しながらも受け入れる
・進んで休む

自分の力でどうにかしようとしても
変えられないことの方が多いかも。
自分の身体ですらどうにもならないのだから
とにかく心身に無理をさせないこと。

大事なのは
全てを受け入れない
ということです。

はあ?矛盾してるんだけど
と思うかもですが

先に述べた「反発しながらも」が大事です。
あらがう気持ちを持つことが大事です。

全ては運命のままに
流れのままに、、、
と思うにはまだ早いのです。

まだその境地に辿り着くレベルになっていないよ
いまそのスタートラインに立っただけだよ

ということです。

苦しむこと悔しいこと無念なことを
頑張って手放さなくてもいい。
たくさん涙を流して欲しい。
自分の身体に怒りたい気持ちを持っていい。

「あの変化があったから、、、」
という振り返りや
「終わり良ければ総て良し!」
人間として愚かにも賢くも
自分で考え尽くした経験が言わせること。

で、占星術の知識がある方なら
「ということは、これから
 魚座、水瓶座、山羊座に月がある人も?」
(ドラゴンヘッドは逆回りだから)
と気づくと思います。
そうです。

特に冥王星が動いていく
水瓶座4度に月(太陽)がある人は
もともと大変な状況のトコに
ドラゴンヘッドが重なっていくので
かなり大きな転換になっていきます。

なんで?っていうのは
友人と自分の経験から
としか言えないんだけど
説明長くなるから、
いま時間無いからそのうち。
畑いかんと、、、

何もなければいい、それで良し!
当たらなくていいのが占いだ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?