見出し画像

今日は太陽がドラゴンヘッドと重なる一年に一度の日。太陽とノード軸の関わり。

まずは、お知らせをさせて下さい。

5月22日(日曜日)夜20:00~21:00
「木星の牡羊座入りから読む
   あなたの活用方法」

というオンライン講座を行います。
お一人様1,000円
(振込手数料無のカード決済のみ)

4名集まったら開催予定でしたが、既に2名ご参加して下さる方がいらっしゃるので、あと2名募集致します。

ホロスコープ知識が無くても大丈夫!
カメラオフOK。私も農作業あがりでドロドロだと思います。気になる方はお早目に、そしてお気軽に申し込み下さいね~。

こちらから
またはInstagramのDMから
申込みをお願い致します。


未来を開拓していくドラゴンヘッド

ヘッドは未来に向かう場所。
テイルは過去から来た場所。

テイルがある場所は私たちは既に経験してきた事なので(自分より前の体で)、特に学ばなくても簡単にできたり、周囲に受け入れて貰いやすいのですが、それを続けていても進展がなく堂々巡りの人生になりやすいです。

ヘッドがある場所は、自分にとって未経験の場所。「わからないからやりたくないいい!」もっと簡単に言うと「苦手なこと」です。

しかしヘッドがある場所を反芻し自分に馴染ませていくことで、新しい展開が開けます。苦手で慣れないことばかりなので大変なのですが、そのぶん自覚しやすい事かもしれません。

今は牡牛座にヘッドが有るので、自分と相手の境界線をしっかりと持ち、体に無理をさせないこと。安心と安定を確保すること。それが「自分の心地よい」に繋がり、自分にこんな感覚が有ったんだ、、、と新しい世界や喜びに繋がっていきます。

リンゴの花。

またテイルの蠍座を悪者扱いすることはありません。

「自分の心地よい」と「相手の心地よい」を知るためには、表面上からは見えない相手の状況や心情を知ることが大事です。

それを知った上で「相手の心地よいを自分の都合で変えようとしないこと」。

自分は自分・相手は相手。
お互いの境界線を持ちながらも繋がる事は出来るはずです。

ドラゴンヘッドは一つの星座に約2年弱の期間滞在しています。この牡牛座・蠍座に滞在するのは2023年7月まで。慌てずゆっくり課題を体に馴染ませていって下さい。

先にもお伝えしましたが、太陽がヘッドと重なる日は一年に一度だけ。今日は、そんな事を実感・体感しやすい日かもしれません。意識して動いてみて下さいね。

また、現在ヘッド・テイルのノード軸に対して、みずがめ座の土星が90度で風穴を開けてくれています。

みんなの幸せを平均してルール化することではなく、個人として蓋を閉じることを前提として繋がっていく。自分にも相手にもそれを許しましょう。

それではまた~。

花摘み作業。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?