見出し画像

4月9日おひつじ座新月 今すごく苦しい人へ。

こんにちは~。
今日の午前3時半くらいに新月でした。
今回の新月は中々、、、

大変なことやもがきが起こっている人には
この皆既日食またずして既に起こっています。

で、このnoteは
「すでに起こっている人」
向けに書きました。

新月日蝕ワクワク!なにかおこる!?
という方は、今回は当てはまりません。
残念????
いいんだよ!平和な方が!!!
当事者にとっては本当に大変な時です。

とはいえ、何も起こってない人向けにも
木星天王星と新月の善き過ごし方を書いたので
良かったら読んでみて下さい。

では本題。

今苦しいあなたへ

日蝕月蝕は、ドラゴンヘッドテイルに重なるので
自分の未来に関わることが起こります。
それは楽しい未来というよりは
厳しい現実を見せつけられることが多いです。

ほんで、その解決策です。
問題を病気になった植木鉢とします。

枝葉の問題(病気や害虫)を取り去るよりは
その植木鉢をおいている場所を変えた方がいい。

まず今の場所の問題を知ること。
「なんでここではダメなのか?」
「なんでここではそれが出来ないのか?」
それらを自分の得意なことだけで
解決しようとしていないか?
自分の身体一つで間に合わせようとしていないか?

さらに厳しいこと、、、ごめんね。
辛酸をなめるようなこの現状を
しっかりと見つめることが大事。
受け入れなくてもいいから、見る。確かめる。

今、あなたはこれからも生きるための
課題に直面している。

でも、それは
もし明日自分の命が終わるなら
全く問題にはならない事案でしょう。

こんなくだらないことのために
命削って生きてるわけじゃねええええ

でしょ!????

自分の意志で行動したいけど
それが自分のためいしかならないと葛藤しているなら
迷わず進めおのれの道。
誰の人生よ、誰の時間よ。

どんなに頑張ったとしても
他人が潤うだけでは意味が無いのだ。
あなたが潤うように動かなければならない。

話しは大きくなってしまったけど
この動きには「小さなゴール設定」が大事。
ゴールの基準は自分。
相手の言動や答えがゴールじゃないよ!
あなたが何を言えたか、出来たか、がゴールだよ!!

変化の時には冥王星が助力してくるから
自分の禁じ手や最終手段を
使うことになるかもしれない。

この時に気を付けたいのが
全ての人に同じ態度で接するということ。
アノ人にはこの顔、この人にはコノ顔、にしない。
言動にも意志にも二面性を持たないように。

動きは4月18~21日付近が強くなりそう。

そんで、動いてもすぐ結果として見えてこない。
タイムラグがあるから1週間は様子みて。
その間に起こることは
ザコ混乱だけなので重要視しない。

4月26~27日付近で
新しい一手が動き始めると思うよ。

ほんでまあ、これは仕方無いんだけど
体調や精神状態はかなりキツいと思う。
心と体は連動してるから避けられない。

対策としては
「このヤマを越えたら絶対コレ買う!!」
がいいよ。

太陽がおひつじ座にいる4月19日までは
「アレがあるから頑張れる!」
クリア後のご褒美を考えることで力が出るとき。

太陽がおうし座に入る4月20日以降は
「コレがあるから頑張れる!」
実物を手にしたことで力が出るとき。

「このヤマ」のピークが
ちょうど20,21日付近なので
「やるだけやった!あとは知らん!!」
の気持ちでウキウキ買い物してね。

もちろん体調が良くないってのは
ちゃんと病院行かなきゃだめですよ。
身体と心のケアは同時進行で。

自分のことは自分でしか守れないからね!!!!!

今トキメキを待っているアナタへ。

さて、ここからは
「なんも起こってねえ!
 いいこと起これ!」
という平和な方向けの過ごし方。

木星と天王星の組み合わせは
「タナボタ」と称されたりします。

木星(しあわせ)
天王星(突然の)

予期せぬ幸運が舞い込んできた!
という感じですね。

そのアドバイスとしては

アナタがタナボタを与える

ということです。
あなたが与える立場になる。

仰々しいことやモノでなくてもいい。
疲れてそうな人に
労わりの言葉とチョコレート菓子を。
(飴ひとつぶとかじゃなくてさ)
この花好きだったなあ、という人に
豊かな花束を。

木星も天王星も牡牛座にあるので
現物で「目・手触りで満足できるもの」が大事。
ほんで大切なのは
いつもの自分のボタモチ基準より
少しリッチなものを買うこと。

今回の新月習慣は
ボタモチを受け取る側じゃなくて
与える側になってみてね!

ホロスコープは「使う」のではなく
「参加していく」ことが
大事なのかも、と最近思っています。

木星・天王星の重なりはキナくさい。


木星と天王星はどちらも社会天体なので
大問題や外側で起こることを傍観する
という方が多いと思うのですが
コレが出生図で個人天体だのと関わっていると
その渦中の当事者になってしまうのですね。

この重なりは約13年に1度起こります。
遡って調べてみたのですが

1968年12月11日 三億円強奪事件
1969年7月20日 アポロ11号月面着陸 〇
1983年5月26日 日本海中部地震
   7月15日 ファミコン発売 〇
   9月1日 大韓航空機墜落事件
   10月3日 三宅島大噴火
1997年2月16日 薬害エイズ問題で国の法的責任認める〇
        Yahoo!サービス開始 〇
2010年6月8日 菅内閣発足・民主大敗
   6月13日 小惑星探査機はやぶさ帰還 〇

〇の出来事では
木星(未来志向・希望)
天王星(新しい一歩)
が強く出ているな~と思いました。

でもその一方で
とても強い自然災害や事件などで
「ある日突然生き方が変わる」
出来事が多いなあという印象。

日本各地で地震が頻発しています。
何事も起こりませんように。
防災対策しっかりとっておきましょうね。

そいではまた~
エリ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?