あ#58

こんにちは

最近気付けたことがあります。それは「感情は受け入れよう」ということです。

今までも受け入れることが大事だと言うのはわかっていました。ただ、他者に対するネガティヴなものは否定し続けていました。
「この人苦手だな」とか「この人と一緒にいるとつらいな」みたいなものです。

書くのだるいのでまたの機会に続き書きます。

関係ないですが、最近ジッポライターにハマっています。音がいいんですよね。意味もなくカチカチカチカチやってます。

あと初給料が出たので祖父母の家に出前のお寿司をとって振舞いました。喜んでくれたらいいなー

あと何かあるかな、会社のメンバーと飲み会行ったり、そのあとダーツ行ったり。
今まで欲しかった水筒買ったり、ジュースのストックをしたりいろいろありますね。

でもなんか最近疲れてきました。noteを含めて、極力ネガティヴなもんは発言、投稿しないようにしてましたがさせてもらいます。

なんかとにかく辛いです。人の顔色ばかり伺って疲れます。相手の発言を深読みしたり、ミスをすると自分が見下されてるに違いないなんて考えちゃうんですよね。

もう思考の癖みたいなものなんでしょうね。わかってても辛いもんはつらい

気苦労ばかり多くてほんと嫌になります。

今までの僕は何かと頑張ろう頑張ろうと体や心を無理やり引っ張って行動してましたがそれももうやめます。つらい時は休むし、嫌なものは嫌だと素直に考えて、嫌なものをどう避けるか、どう対処するか考えます。気の乗らない時はやらないし、気楽に生きていきます。

今までと違う考え、行動は慣れるまでに時間がかかります。多分気を抜くとすぐ頑張ろう頑張ろうとします。今まで22年続けてきためんどくさい癖ですから、しょうがないですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?