劇場


お久しぶりです。仙水の狸です。




昼間にジャケットを着るのが嫌な季節になりました。湿度が高くて蛞蝓になりそうです。








唐突ですが、
私はいつか劇場を作りたいと思っています。





まずは東京に劇場を作り、いずれは私の地元にも作りたいです。小さい劇場で良いので。





勿論小さい劇場だとしても運営等をするのは物凄く大変な事だとは思いますが。









それでもいつか作りたいのです。






と言うのも、
私は小さい頃からお笑いを観るのが好きで、いつか絶対に芸人になる、と中学生くらいの頃から密かに心に決めていました。




左様。私は芸人に憧れて芸人になったタイプの芸人です。忝ない。




ただ私が生まれ育った町は、セブンイレブンが漸く数年前に出来た様な田舎町だった為、当然近場に芸人がネタをやる様な劇場は無く私自身正直芸人になるという事への現実味も無いまま日々を過ごしておりました。






自分が芸人に向いてるかどうかも分からず、そしてまたそれを試す場所も無く。







東京や大阪の近くに住んでいる人はいいなー






だって劇場で生のネタも観れるし、学生でもフリーライブに出て自分の実力を試せるし。





いいなー





いいなー





羨ましいなー





まず
うちの村にはお笑いの文化がないもんなー








クソッ!







やっぱ田舎もんの私には無理なのかなー







とずっと思っていました。






だから地元に劇場を作る事で、そういう自分と同じ思いをする人を減らしたいのです。






いや!田舎でもやれる事は沢山あっただろ!それでも上京したいという強い気持ちや覚悟が大事なんだ!馬鹿野郎!!という考え方も分かります。





ただ環境を理由に最初の一歩目を踏み出す事も出来ずに諦めてしまう人、諦めざる得ない人は実際に居て、私はそういう人を少しでも減らしたいので。






今時はもっと違う賢い方法があったりもするのでしょうけれど。






あと東京に劇場を作りたい理由は、いつでも仙水としてライブが出来る場所が欲しいからです。こっちはただそれだけです。






うるせぇ、お前まだその段階じゃねぇだろ。

そんな事よりネタ作れネタ。馬鹿野郎。

夢ばっか語んな。




とそんな声が聞こえてきそうなのでこの辺にしたいと思います。





もし気分を害した方が居たら、砂場に磁石を落として下さい。砂鉄が取れます。





貴重な時間を使って読んで下さり有難うございます。御世話様でした。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?