見出し画像

どの私が本当の私なんだろう?今ここにいる私以外は全部本当ではない

このnoteでは私は顔を出さずに発信しています。
私にはいろんな顔があって
それはもう本当に数えきれないくらい。

私の本質的な要素にセックスがあって
私がセックスについて、性について、率先して体験して発信することは
私の本質(ライフワーク)だと思う。

同時に、その顔と全ての私はまだ同居できない。
同じ私として発信できない。
と思っている。

でもね
じゃあ顔を出して、本名を出して発信することで、
それは本当の私ということになるのだろうか?

本名で顔を思いっきり出してインスタで発信をしているけど
そこにいる私が本当の私かと言われれば
顔を出して名前を出して
書けること、書きたいと思うことだけ書いている
架空の私がそこにいるだけ。

本当の私は
今ここでPCで文章を書いている私であるわけで
今この瞬間にここに存在している私でしかない。


道をすれ違うおじさんには
本当の私は見えているけれど
でもそのおじさんは私の名前は知らない。
私が何をやっているかも知らない。


顔を出して、名前を出して発信できなければ
本当の意味で発信しているとは言えない。
顔を出せない、名前を出せないということは
やましい何か
自分の中に乗り越えられていない何かがあるということで
それでは発信の本質は伝わらない。

という思い込みがあったなぁと思いました。

顔を出さなくても
名前を出さなくても
性のことをセックスのことを性エネルギーのことを考えるのが大好きで
そのことを真剣に真面目に考えていて
探求している私は今この瞬間
呼吸しながらここで文章を書いている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?