見出し画像

新しい場所で香りを変えて見た

仕事の関係で、新潟から静岡へ。

雪、雨が多く、鬱っぽくなりやすかったところから、

富士山🗻の見える場所へと移動したら、

それまでの落ち込みやすい気持ちから晴れて気分爽快。

気が良くて、気分が良いです。☀️

➖イオン広がり、新しい香りを作りたくなりました。

早速仕事用の香りをcreation...

和の精油がやはり心地よいので、たくさん使ってみました。

今回メインに選んだのは''とどまつ"。

パインににた精油で、メインの成分は樟脳を思わすツンとしたカンファー調のカンフェン、シダーウッドやひのきなど針葉樹の香りα、β-ピネン、柑橘系に入っているリモネンなどになります。

(用意するもの)
アロマスプレー瓶10ml
エタノール
精油
 とどまつ
 青みかん
 おんしゅうみかん
 屋久島杉
 すだち

(作り方)
スプレー瓶にエタノールを10mlを入れます。
青みかん、おんしゅうみかん、すだちを4滴、屋久杉を3滴、とどまつを5滴入れます。

軽く混ぜて出来上がり。

アロマ瓶1滴0.05mlで計算しているので、約10%になります。

このブレンドは仕事にピッタリのブレンド。

オンに自動的になるので、私は仕事始め、ランチ休憩、ブレイクに使用しています。

オフの香りは楽しい香りを纏いたいので。

次の機会に新しく紹介したいと思います。

では、また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?