見出し画像

屋久杉はスーモーキーだった

和精油を海外に発信している''sensie"オーナーです。

最近和精油のセレクトショップから10種類の和精油を取り寄せまして。

10種類中、お気に入りの中から一番気に入った和精油からご紹介したいと思います。

まず試香紙で試しての感想。

''スモーキーで燻した樽のような香り。''

杉は私の中では普通というか特筆すべき精油ではなく、自分のブランドのラインナップに入れてなかったのですが、

今回は違いました!

このまま男性の香水に入れてしっくり来る感じですねー。

''素晴らしい香り"です。

amazing ということばがピッタリです。

ラストに分類される少し重さのある香りは、香水にして一日中身につけても良いし、

一日の疲れをとるリラックスタイムに、おやすみ前にアロマディフューザーでも。

病みつきになること間違いなし。

燻製されたウッディな深い香りは脳🧠にダイレクトにズドーンと来る感じ。

シンプルにブレンドしてみました。

(用意するもの)
アロマスプレー瓶10ml
エタノール
精油
 屋久杉
 ゆず
 ベルガモット

(作り方)
エタノールをアロマ瓶に10ml入れ、ゆず6滴、ベルガモット6滴、屋久杉8滴入れて、ガラス棒でかき混ぜます。
※小さなスポイトの場合は倍の滴数入れて下さい。

屋久杉、niceな香りです。

当分病みつきになり、楽しめそうです。

では。また。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?