見出し画像

考え方のパターン

このnoteを始めたときは毎日記事を更新するぞ!と意気込んで始めたわけですが、早々にすっかり不定期更新になってしまいました。
まぁ義務感でもって適当なことを書くよりいいのかなと思うことにしています。

私も以前は『商売ごと』として、起業セミナーなんかに参加して、利益をガッツリ出すことを目標にしていた時期があります。
そこで『ブログを毎日更新しなさい』と言われ、守っていたり。
今でもそのときの考え方のクセが抜けないのかもしれません。
やるからには『●●しないといけない!』と思ってしまうんですね。

そういうパターンって誰でも持っていると思うんです。
周りからは『気楽に!』とか『もっと力を抜いて!』とか言われるけど、何を楽に、どこをどう力を抜いていいかわからなかったりしませんか?

選色診断では色を通じてそのパターンが明らかになることがあります。
別に『明らかにしてやろう!』とか思っているわけではないのですが、『あら?あららら?』と色々なことが繋がる。
するするっと『そういうことか!』と腑に落ちる感覚。
こればっかりは体験していただかないとお伝えしにくい感覚なのですが😅
不思議な、でもスッキリして、ワクワクしますよ。

診断の中で潜在意識にフォーカスすることも関係するかもしれませんね。
どこの力を抜いて、どこに力をいれたらいいのか。
色を通じて自分と向き合い、考察することでご自身の考え方のパターンを知ってみませんか?

読了感謝いたします。

□□□□□□□□□□□□
【6月の選色診断】
21日(月) 11:00~16:00
場所: Rojicoya 路地裏寺子屋
東京都足立区千住旭町36-1

単選:500円
複選:2,000円

※単選…1本を選び読む方法。今、焦点が当たっている事象を現す。
複選:4本を選び読む方法。選んだ順番にもそれぞれ意味があり、それぞれ使命、課題、現在、未来を現す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?