見出し画像

なでてなでて

『なでてなでて』
西川 季岐 (著), 日隈 みさき (イラスト)
発行:エン・ブックス

一番小さなおともだち向けの絵本も
今月はねこ祭り♡
灰色にびっくりイエローアイが可愛いねこちゃんが表紙のえほんです。
ページをめくると、いろんな生き物がでてきて
「なでて なでて」の声で
よしよしとなでてあげてください。
ねこ、犬、ワニ、それからえ!それ!?
10か月頃からおすすめされていて
ファーストブックにもぴったりだし
生き物によってどんな手触りなのか
こどもと大人で想像したり話しながら読む楽しさもあります。
絵本を通して会話をしたり、一緒に楽しめる絵本なので
お孫さんにプレゼントするばぁばじぃじや
おとうさん、叔父さん叔母さんにぴったりかなと思います。
一緒に絵本をとおして
可愛い表情や
なでなでする愛おしいクリームパンのおててを堪能してくださいね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?