見出し画像

おさんぽのおやくそくだもの

『おさんぽのおやくそくだもの』

きだに やすのり(著/文)わたなべ あや(イラスト)
発行:あかね書房
縦180mm 横190mm 厚さ10mm 重さ 236g 24ページ

今、3歳の次女ボンバーが
とってもハマってる本がコレ。
りんごくんとあおりんごちゃんが
お散歩にふたりで出かける中で
しってほしい交通ルールや気をつけたいことが
かわいく描かれています。
こどもたちに少しずつ知ってほしい
道をあるく時のルールブックでもあるのだけど
実際こどもがこの絵本自体を楽しんで
大好きになっていて。
なるほど、ふむふむ。
これはちびっこたちに
伝える時にすごくいいなと。
実体験からのおすすめなのです。
幼稚園生さんや
そのもう少し下の2歳くらいから
のびのび楽しめるおやくそく絵本をお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?