見出し画像

2021年7月 今月のおススメ絵本


『みんなのおすし』
はらぺこめがね/著 ポプラ社

―へい らっしゃい!
うちのおすしは みんなのおすし。
ちょっとかわった おきゃくさんにも、
ぴったりのおすしを にぎりますよ。
どんなものでも おすしにするのが
わたしのしごとですからね―

お寿司やさんのカウンターで繰り広げられる
すしネタショー
臨場感あふれて、美味しそうで
思わず 大人もごくり。
めくるしかけもたくさんあって 
子供達に大人気の絵本です。

最後には
「・・・?!」
ちょっと想像を掻き立てられる展開も待っていて
ちょっとひやり・・・?

その分、少しお兄さんお姉さんになった兄弟も一緒に。
広い年代で楽しめる絵本です。

SENSE OF WONDER ONLINE SHOP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?