見出し画像

2021年7月 まだ知らない京都へ


『別冊Discover Japan TRABEL森の京都』

京都といえば何を思い浮かべますか?
寺社仏閣?和食?和菓子?舞妓さん??
もちろん、それも京都の魅力です。
でも、京都の海や森がすごいってご存じですか?

京都には千年の都に寄り添い、
森に生かされ、森を生かしてきた文化があります。

森を守り、活用し、癒しの空間を体感しながら
里の隣人たちとともに時代を先取りする
懐かしくも新しい暮らし。

ただただ、そこにいるだけで圧倒されるような
雲海から昇る朝日。
白銀の道なき道を、ハンターと一緒に山に入り
鹿を仕留めたその瞬間。
そして、その鹿を“命“をいただくということ。
自然のなかで、受け継がれてきた祈り。

この本では、写真家 宮澤正明氏の
心を震わせる写真と
プロデューサー立川直樹の、心地よい文章で
森の京都を紹介しています。

一歩踏み込んだディープな京都へ。
まずは、それぞれの場所からこの本を通して
旅をしていただき、
次はこの本を片手に実際の森の京都へ。

気が付いたら旅ではなく
移住しているかもしれませんよ。

SENSE OF WONDER ONLINE SHOP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?