見出し画像

おやすみなさい

『おやすみなさい』
新井 洋行 (著)
発行:童心社

今月の一番小さい子向けの絵本です。
小さいときはお昼寝もするし、その時間によっては夕方寝ちゃったり
ねすぎちゃったり。
それから起きちゃって、がーん。
どうするんだ、ってくらい夜更かしになっちゃうときもあるよねぇ。
小さなうちの生活リズムって、案外むずかしい。
この本は「寝る前の導入えほん」としてちょうどよくて
お気に入りでした。
ページをめくっておふとんをかけてあげて
次にお顔のページをめくるとキャラクター達が目を閉じるという
シンプルでわかりやすい仕掛けえほん。
今は3歳の息子も内容を覚えていて
ごっこ遊びみたいに
「そろそろねるじかんですよぉ~」
「くまさん~おやすみなさい」
と言いながらおふとんをかけてあげて
自分で読んでいます。
0歳から3歳の今も。
長く楽しめる一冊です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?