見出し画像

はっけよーい

『はっけよーい』
ケロポンズ(著/文) いぬんこ(イラスト) チャンキー松本(著/文)
発行:ポプラ社

この冬休み
年末年始のあそびにもぴったりの
「はっけよーい!」をちびっこギフトで贈ります。
本を開けばそこは・・・
土俵!
おすもうさんになりきって
はっけよ~い・・・
かなり真剣で必死な顔のキャラクターたちがマイページ現れるもんだから
こどもたちすっかりスイッチ入っちゃう。
小2のおねえまでもが
さいご大興奮で(そんなに?!)
のこったのこった!
はりてしながら声を張って
大盛り上がり。
これはもう一緒に楽しまない手はないよね!
今年のお正月は
はっけよーい!で
みんなで相撲大会に決まり!
間違いなく盛り上がる絵本です。

そして、作は
先月のサイン本
「おにのこにこちゃん」の作も担当している
ケロポンズ。
子どもたちのはまり具合をみていると
これはもう「ケロポンズは間違いない」。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?