見出し画像

山を渡る

シュミのマンガ

『山を渡る -三多摩大岳部録-①』

空木 哲生(著/文)
発行:KADOKAWA
B6判 208ページ

最近はまってる趣味マンガがコレ!
登山のこと、ストーリー、とてもよく書かれております。
山…あぁ山。
大好き。
眺めるのも遊ぶのも読むのも大好きなのだけど
でも・・・
まだ高尾山や熊野古道やそこそこの軽装備でいけるコースのようなところしか
登ったことがないのです。
いつか、もう少し子供たちが大きくなったら
この趣味を現実にするぞ、と夢見ながら
漫画や本を今は楽しんでいる。
で、その何物でもない時間が
私は結構好きだったりします。
登り始めたらもう
登る前には戻れないからね(笑)
一歩踏み出せばそこはやっぱり
めくるめく世界で、いわゆる“沼”で
垂涎なものなのだろう、と思いながら。
今は「登る前」の楽しみをとことん
愉しむ所存なのであります。
ふふふ。
一緒に「読み登山」はどうですか?
新たな世界が広がるかも!
存分に読み登山・読みキャン。
色々一人部活動を繰り広げてるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?