見出し画像

ノラネコぐんだん ぺこぺこキャンプ

『ノラネコぐんだん ぺこぺこキャンプ』

工藤ノリコ(著)
発行:白泉社

こどもたちが大好きなノラネコぐんだんの夏らしい一冊です。
ぺこぺこキャンプ。
ノラネコぐんだんがキャンプにいったら
そりゃ、なにかが起こっちゃうよねぇ~~~!!!
っていう期待を裏切らない展開が待っています。
ちなみにお誕生日とクリスマスにノラネコぐんだんを頼んでいそいそと集めているぐんだんファンの次女ボンバーが一番すきなのは、マーミーちゃん。
最初なんで?っておもったけどたしかにくせになる可愛さだな。
マーミーちゃん表紙にもおります。
中の絵が涼しげな色使いなのも夏のおすすめポイント。
かわいくて、くすっとなって、眺めるとちょっと涼しくて癒される。
お子さんやお孫ちゃん、かわいいものに癒されるっていう自分自身にも、おおアリです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?