見出し画像

おいもさんがね‥

『おいもさんがね・・』

とよた かずひこ (著, イラスト)
発行:童心社
18.7 x 21 x 0.7 cm

この、とよたかずひこさんの
おいしいともだちシリーズは
次女・ボンバーが大好きで
それからすっかりわたしも大ファン。
秋にちなんで
「おいもさん」
今回はじめて出すんだけど
これ、もうね
全ページ、キュンです。
おいもさんの表情が可愛くて
愛おしすぎて・・・悶絶
見てるだけでかなりゆるんじゃう。
これを書いている今は夜中で
みんな寝静まっているのだけど
自分だけでながめるおいもさんたちも
あったかい気持ちで眠れそう。
いいもんだ。
子どもたち、お孫さん、お友達の子、この季節のちょっとしたプレゼントに
とってもおすすめ。
ちなみに、毎回登場する決め台詞があるんだな。
お楽しみに読みすすめてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?