見出し画像

ぼくのねこ

『ぼくのねこ』

鈴木 のりたけ(著/文 | イラスト)
発行:PHP研究所
B5変型判 重さ 341g 32ページ

「ぼくのおふろ」「ぼくのトイレ」
SENSE OF WONDERでも
人気だったシリーズに
「ぼくのねこ」が登場

これもまさに
正しさやリアリティの枠をはずして
「こ~だったらいいのにな~♪」
のテンションで突き進んでいく
軽やかでおとぼけなおもしろ絵本。

あんなねこ こんなねこ
どこまで自由に想像できちゃう?
自分だったらどれがいい??
子どもの発想を持ち続ける
鈴木のりたけさんの発想の自由力に
今作も拍手喝采!
ねこの表情なんかもかわいいのね。
後半は、今回もまたまた絵探しゲームが楽しめるので
ワクワク要素が詰まってる。
ちなみにけっこうむずかしい。
子どもと絵本タイムをしながら
大人もついうっかり
無邪気になって探してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?