見出し画像

家が好きな人

『家が好きな人』
井田 千秋 (著)
発行:実業之日本社

ずっとタイミングを見てどこかで出そう
と心に決めていた大好きな漫画です。
オールカラーで世界観を愉しむ、フィルムのような嬉しさ。
この漫画は寒い時におうちで読むと
また一段と“よろこびに効く”気がしています。

-私たちは、もっとじぶんに優しくなっていい。
家の中は一番近い、一番広い、無限のワンダーランドなんだ-

 そう書かれた帯の言葉。 
まさに。居心地のいい家をもっともっと追求したくなります。
それはお洒落で片付いていて物が少ないとかそういうことじゃなくて
むしろ秘密基地みたいに、好みのものが溢れてる方が居心地がいいかもしれないし
全部が手に届くところにある、自分だけのゴールデン配置こそ究極に落ち着くかもしれない。
好きなおうちを創っていくことは
自分にとっての心地良さや喜びを知るきっかけになるのかもしれない。
自分たちだけのおうちごはん、おうちカフェ、おうち映画館(暗くして、おやつ食べながら観ること)おうちお寿司屋さんごっこ
あぁ、おうちには愉しみがこんなにも詰まってる。
泣きそうだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?