見出し画像

算数と国語の力がつく 天才!!ヒマつぶしドリル

『算数と国語の力がつく 天才!! ヒマつぶしドリル ちょっとやさしめ』

田邉 亨 (著), 伊豆見 香苗 (イラスト)
発行:学研プラス

こどもにとっては時間がたくさん、こどものいる親にとっては時間管理がより難解になる夏休み。
さぁ、今年もやってきます。(もはや死にそう。それは私だけではあるまい。)
ちょっとした時にこどもを惹きつけられるアイテムが本っっ当に必須。
集中してくれる、少しの間静かになる、しかも勉強になるって、なんなの?神なの?本当に尊いわぁ・・・。
わりと守備範囲がひろいなと思う「ちょっとやさしめ」を今回はセレクト。
小学2・3年から大人まで、難しいことにチャレンジしたい子はもう少し下でもぐんぐん楽しみながらできるんじゃないかなぁと思います。
算数の問題と国語の問題が、見開きごとに交互に展開されるのも面白いところ。
学ぶ内容が切り替わることで、飽きずに取り組むことができるという仕掛けがさすが。
書き込んで使いやすいようにと、がばっと大きく開く製本にされているところも、細部までこだわりが詰まってて好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?