見出し画像

2021年7月 今月の旅の本


旅の本

旅についての本やガイドブック。
行く行かないにかかわらず
よく読む。

いかなくたって買っていい
いったつもりになればいい
いつか行きたいってって心が動いて胸が躍ればラッキー

眺めて、読んで、世界の広さを感じ
その時間は悩んでいることも忘れて
気持ちいいワクワク感を纏えるから
こんないいことない。
旅もいいけど、「旅本」もいい。

今月の旅本

子連れ旅=こありっぷ
名付けてくれたことがもう
あっぱれ!なこの本。
クリス-ウェブ佳子さんと2人の娘さんが体感した旅が
たくさんの写真と、その時の会話と共に
臨場感たっぷりに詰め込まれています。
 
つい頭の中で 準備や移動を想定しては
ハードルが高くなって
億劫になりがちな子供との旅だけど
この本を読むと もっともっと
いろんな場所に飛び込んでいろんな経験を子供と一緒にしたくなる。

Singapore&Bintan 「“みんな違ってみんないい“を感得する旅」
Iceland「おおらかさを身につける旅」
そのほかにも、日本国内や
「自分の街をもっと好きになる旅」も載っていて
開くほどに次にこありっぷを出来る日が待ち遠しくなります。

SENSE OF WONDER ONLINE SHOP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?