見出し画像

おにのこにこちゃん やだもん やだもん にこちゃん やー

『おにのこにこちゃん やだもん やだもん にこちゃん やー』

原 あいみ(イラスト)ケロポンズ(著/文) 発行:ポプラ社


おにのこにこちゃんシリーズ1巻
イヤー!がまだまだ止まらない3歳の次女ボンバーも
イヤイヤ期が始まり始めた2歳になりたてボーも
7歳のおねえまでも
お気に入り。

一番こどもごころをくすぐってるポイント・・・それは
「おしり」がでてくることなのだ!!
「でた!おーしーりーーー!!」
「きゃぁぁぁぁ」
と、何度もやってる我が家・・・。笑

にこちゃんおふろに入りましょう~という流れの中
安定で繰り広げられるのは
「や~~!」
うんうん、わかる~~
と、みんなそれぞれの立場でうなずき
ほっこり。
ちょっとずつぬいでいくニコちゃんがかわいい。
そしてさいごは
ママとごきげんにおふろに入れたのでした。
イヤイヤ期のちびっこに。
にこちゃんに癒されたいママに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?