見出し画像

2021年9月 今月の食の本

『ひでこさんのたからもの。 「あしたも、こはるびより。」のそれから。』

つばた 英子(著/文)つばた しゅういち(著/文)
発行:主婦と生活社

先月の食の本「あしたも、こはるびより」
の4年後です。

―4年ぶりに。こんにちは。―
そう始まるはじまりのページと
二人の笑顔にまた会えた
ほっとする感覚。
1冊読んでからの続きって
なんかもうね、しゅうたんとひでこさんのおうちに
遊びに行かせてもらうみたい。
嬉しいな、ふふふ。
おじゃまします。
そんな、温かい2冊目です。
今作は、ひでこさんが結婚以来
60年間手間ひまかけて作り続けてきた
料理の作り方や料理哲学も満載。
料理写真は、さすが英子さんのお料理。
どれも生命力を感じる。
力強くて、とことん食べたくなっちゃうし
品のあるクラシックな器もすごくタイプだし。
愛でポイントが多すぎる一冊。

SENSE OF WONDER

https://www.senseofwonderbooks.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?