見出し画像

どうぶつえんのおふろやさん

『どうぶつえんのおふろやさん』

とよたかずひこ(著)
発行:ひさかたチャイルド

絵本を読む時間はきっと大人になったとき
愛された記憶に変わる

この言葉をみつけて、とてもあたたかくなった。
この世界にやってきたともだちに、たくさんの本の世界ときっかけが
届くといい。
SENSEOFWONDERでずっと推しているとよたかずひこさんの、“おふろやさんシリーズ”からどうぶつえんのおふえおやさんです。
もうっすきっ。
可愛い。あぁ、かわいい。
とよたさんの絵はなんでこんなにほっこりするのだろう。
そして一緒によみながら、きらきらきゃっきゃと見てくれる
ちいさな子たちの顔がたまらない。
ファーストえほんの次のステップの絵本にぴったり。
自分で読めるようになったボーも、一生懸命よんでました。
それぞれの成長のタイミングに、ある、えほん。
子どもにも私たちにも思い出をくれるのが絵本の魅力です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?