見出し画像

きみのことがだいすき&きみのそばにいるよ

『きみのことがだいすき』
『きみのそばにいるよ』

いぬいさえこ(著)
発行:パイインターナショナル

これは、SENSEOFWONDERから
あなたとあなたの大切な人への
本からつながる見えないプレゼント。

春休み、大切な人や家族・友人に会える機会も多いと思います。
コロナもあって、しばらく会えなかった人にも今年は会えたりして。
大切な人たちに会えた時間が増えて
その時間の幸福感や嬉しさが、ふと思い出した時に
今も心を温めてくれます。
誰かに・自分に“プレゼントになるもの”をテーマにしていて。
今年は何かなぁ・・・と秋ごろから考えていたのだけど
ある日、ずっと出したいなと思っていた好きな絵本に
もう一冊新しいシリーズが出版されました。
わっなんというタイミング~ってうきうきしちゃって
ひらめいたのがコレ。
絵本は初めての2冊でのセットにすることに。
これね。
なんでセットなのかというと・・・
SENSEOFWONDERで提唱している
「本を贈る喜び」を感じてもらえたらうれしいから。
本をプレゼントするって、好みがわからなかったり結構ハードル高く感じる方も多いのですが、もうほんとね、いざ贈ってみるとすごくいいのです。
実際私も20年前にもらった写真詩集(友のその時のメッセージ付き♡)は一生の宝物。
今回は
「きみのそばにいるよ」
「きみのことがだいすき」
の2冊をお届けします。
ぱらりぱらりとめくって先に読んでもらってどっちを渡すか決めたり
読まずに表紙と直観で決めてもらうのもいい。
どっちかひとつは自分、もう一つをだれかプレゼントしたい人に渡してもらえたら嬉しいです♡
この本はには最後にToとFrom、それから小さくメッセージを書くところが付いています。
そこに渡したい方とあなたの名前をいれて贈って下さい。
またはお子さんとシェアしてもいいし、姉妹に一冊ずつわたしてもいい。
いろんな使い方、逆に皆さんがひらめいた渡し方などのストーリーもまた教えてもらえたら嬉しいです。

直接口で伝えるにはうまく言えない気持ちや思いこそ、そっと本に乗せて。
心がほぐれる動物たちの可愛くてあたたかなイラストの世界に
泣いちゃうほど柔らかでしなやかな言葉が添えららえていて
子供から大人までまとめて包まれちゃいます。
この本はとてもSENSEOFWONDERらしくて
その感じ・・・みなさんもわかると思いますが(笑)
我が家でも大人気!
きのうは3歳のボーがこの本をぎゅっとしながら
「ママぁ、もうおふとんいこぉ~」って台所にやってきて
その可愛さに私とおねぇは悶絶!(笑)←親ばか・姉ばか
そんな、家にあると癒し効果の半端ない2冊です。
寒い季節にもぴったりだな。
ブランケットや毛布に包まってぬくぬく読むの最高。

P.S.もちろん自分用に2冊も大歓迎♡
2冊おいておいたら、ふとした時に「あ、あげるよ~」って時が現れるかもしれない。
いや、そう意図して持っておくと不思議と現れちゃうんです。そういうものなのです。
手元にまず2冊おいておくのも、未来への招待状のようでおもしろいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?