見出し画像

かぜひきさんのおやくそくだもの

『かぜひきさんのおやくそくだもの』

きだにやすのり、 わたなべあや (著)
発行:あかね書房

このくだものさんたちの「おやくそくえほん」が子どもたちには大人気。
普段から見慣れたくだものなこと
表情ゆたかでかわいいこと
それからもちろんわかりやすいこと
が子供心をくすぐるポイントかなと。
我が家でも、3歳のボーと5歳のボンバーの大好きなシリーズです。
今月は、まさに母と父泣かせな・・・
こどものかぜひきさんについて。
風邪ひいて休んでいるのに、走るよねーー飛び回るよねーー
寝ないよね~
そんな全国のママたちに。
かぜひきさんの時に、かぜひきさんになる前に
楽しく穏やかにこどもにわかりやすく伝えられる
とっても助かる絵本です。

病院にいってただいま~って帰ってきたとたん
「びょういんいってきたからもうあそべるよ~」って走ってみんなのところにいくバナナくんが、もうまさに自分の子。(笑)
おとなは、「もう!そういうとこー!」ってつっこみつつ
かわいくてしょうがない気持ちにもなるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?