見出し画像

サウナ―・ブック

『Saunner BOOK(サウナー・ブック)』

松尾大(著)
発行:A-Works
18.8 x 12.8 x 2.5 cm

「サウナ」「ととのう」
よく聞くようになりました。
ディープリラックス・解放感・・・
自分自身の感覚の再起動!
私は去年サウナにはまって
いまやすっかり人生の中の欠かせない好きな時間になってるのだけど
一番最初に読んだのが、ととのえ親方のこの本でした。
「サウナの効能と魅力」や「ととのうためのサウナの入り方・基本」が書いてあって
サウナが気になる人、サウナの深みを垣間見てみたい人必読!
おもしろく、わかりやすく、ついでにちょっと下ネタありでスイスイとページが進んでしまう。
医学的見解からの「正しい水風呂の入り方」なんかも詳しく対談載っていて
読みごたえもスゴイ。
それから親方おすすめの絶対に行くべきサウナ全国37選も見てるだけで楽しいし
サウナ師匠(紳士)とととのえ親方(アースフル)の仲良し対談も読んでるだけで面白くて
浮かれてくる。
ほんと、これ読むとサウナに行きたくなるんだな。
親方は縁あって森のサウナReplusで一緒にサウナ入ったり
ごはん食べたりとさせてもらっているのだけど
ほんっとうにハートがあったかい人。思い出すと思わずにこやかになっちゃう。
器がでかくて、面白くておおらかで。超ハートフルでアースフル。
親方、人間くさくて大好きです。
まさに本からつながるサウナライフ。
あーーサウナいきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?