見出し画像

がんばりすぎたきみ、きょうは、うんと休みすぎようね。

もくもくちゃん(著/文)
発行:大和書房
四六変型判 縦165mm 横130mm 128ページ

いよいよこの本を出す時がやってきた。
今年もあと2か月をきって
夜も長くなって
寒さに背中が縮こまる季節。
もう一年が終わっちゃう・・・
と、あせるようなきもちが湧き上がる時こそ。
まぁまぁ、まぁまぁ♡
思い返せば、もうじゅーぶんすぎるほど
日々何かがうまくいくように考えて
動いて、出来事に気を揉んだり
先回りして心を遣ったり。
もう十分すぎるほどにがんばってる。
だから、甘い時間をもとう。
心に、毛布のような温かさをギフトしたい。
だれかからのやさしさや言葉はいつだってうれしいけれど
それを待つより、まずは自分が自分にやさしくしてあげたい。
とろけるような時間は
私たちは自分で創っていいんだ。
おふろにはいって温まりながら
足湯しながら
湯たんぽにくっつきながら
ソファで毛布に包まってごろんとしながら。
近くには、大好きな飲み物とおやつ。
ちっちゃくてかわいい
こんな本と一緒に
心に毛布を。
至福な時間を過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?