見出し画像

ほしのこんぺいとうハンター

くまくら珠美(著/文)
発行:理論社


この本が、大好きすぎるんだ。
読んでいると胸がきゅうぅっとしてたまらなくなる感覚。
どこが、ここが、とあえて説明したくないジャンルの
胸の奥から込み上げる
この“きゅうぅ”を存分に味わいたい。
ネコのもふもふに顔をうずめるような
胸いっぱいに満ちる感覚を感じる絵本です。

好きなポイントをあげていったらきりがないのだけど
主人公ねこのつぐちゃんの口調や会話に注目してほしい。
これもうかわいくてキュンとしてたまらない♡
絵や表情もとんでもなくかわいいし
どんな姿も見守っていたくなっちゃうんだな。

でもそのかわいさに隠れて
ひそかに実は深いんだ。
何か目標を達成するために
頭で考えたHOW TOよりも
自分の得意なことをみつけて
それに夢中になってる時
自分だけの扉が開くよっていう
今月のメイン本の「丁寧道」にも重なるメッセージも込められていたり。
ほんとうに、すべてはつながっているんだね。
そんなことを感じる絵本です。

ネコを愛する人にも
ヒトを愛する人にも
すべてのライフに贈ります。

SENSE OF WONDER on-lineshop


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?