見出し画像

いただきますのおやくそくだもの

『いただきますのおやくそくだもの』

きだに やすのり(著) わたなべ あや(絵)
発行:あかね書房

わたなべあやさんの果物や野菜をモチーフにしたキャラクターが愛らしくて
もれなくうちの子供たちもすぐに大好きになったシリーズ。
前に「おさんぽのおやくそくだもの」を紹介しましたが
今回はシリーズ2作目。
ごはんができてもまだ遊んでいたい時
手を洗うのがおっくうそうな時。
ごはんの途中で遊びたくなって立ち歩いちゃうシーン
うんうん、あるある。
うちも、いつもいつも。
そんな小さな人たちとの日々を
注意だけじゃない形にしたい。
絵本を通して、押し付ける形じゃなく
すっと心に「そっか!」を残してくれる。
こどもたちにとって
可愛くてやさしいおともだち。
ママにもとっても助かる味方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?