見出し画像

カメレオンのかきごおりや

『カメレオンのかきごおりや 』

谷口智則(著)
発行:アリス館

サンタさんが世界的に大人気の谷口智則先生の絵本ですが
何を隠そう、それ以外の絵本もめちゃくちゃあたたかくて
ココロがほっくりとするのです。
今月はSENSEOFWONDER2周年企画として
ジェイアール京都伊勢丹の美術館「えき」KYOTOで開催される谷口先生の展覧会にちなんで
SENSEOFWONDERコラボイベントも開催!
ううう、行きたいけれど京都になかなか来られない・・・
そんな方も多いと思いますので
1年8か月ぶりのスペシャル企画・・・
谷口智則先生のサイン付きでお届けします。
8月にぴったりなこの絵本
「カメレオンのかきごおりや」
思わずほろりとしちゃいます。
読み始めて・・・みんな、どこで、アレに気付くかな?!
それを最初に見つけたときの喜びはなかなかでした。
大人にも響く内容、可愛い絵・・・・
眺めて、読んで、心の扉が開いていく感覚。
もうたまらないんだ。
ピカピカの色の彩りの美しさ
色がもつ力に目を見張って
これ、子どもたちの夏休みの絵日記や工作の
とてもいいインスピレーションになるな・・・!
と確信。
内容は一年中読める、とってもいい絵本。
かきごおりやさんだから
夏に、ひんやりおうちの仲間にいれてもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?