見出し画像

2学期が始まる。夏はもう終わりなのか?

コロナ感染者が今までと比べものにならないくらい多くなった。休校していた頃よりも、もっともっと大変なことになってしまった。。

そして、明日から始業式。私のところは、普通に通常です。

ニュースを見ていると、分散登校とか、夏休み延長とか、そういう自治体もあるのでねぇ。。

なんでタブレット全員配布されているのに、

オンライン環境、1学期にやっとこさで整えたのに、

なんでこの今でしょ、今!!!

のこの時に活用しないのだろう。。。なぞ。


あ~この夏は、鬱ぽくなってしまって大変だった。心療内科へ行くように言われたけど結局夏休みの間に行けなかったな。なんか行っても何も解決しないような気がしてしまう。

1学期は、ほんとうに仕事が多すぎてキャパオーバー。負けず嫌いだから必死でやってきたけど夏休みに突入した瞬間、何かがプツンと切れてしまって、夏休み中期間、ずーーーと、ぼーーーとしてました。

なんで、教員なったんだろ。辞めたいな。という思考回路になってしまったのだ。

さすがに明日は始業式なので、今日、準備しに学校へ久しぶりに行きました。3年生だから、色々プレッシャー。

2学期、不安。

コロナ対策、不安。

修学旅行、行かせてあげたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?