見出し画像

休日がないのは、やっぱりブラック。

土曜日は、土曜日授業の1日勤務。日曜日は部活の引率。悲しい。そして、明日からまた怒涛の一週間が始まるのである。3年生は最後の部活だから1つでも多く試合に勝利してほしい気持ちはあるけれど、でも、テストを作成する時間がなくて来週からのテスト問題ができていないという現状。苦しい。そういえば、先週教育実習生がきていたけれど、やっぱりこの環境はブラックだから、もっといい仕事に就いたらいいよ、と心では思ってしまう。

こんなふうに、記しているとこの仕事が心底嫌なのかと思ってしまうが、そうではない。この仕事には気持ちもあるし誇りもある。ただ、この労働環境がおかしいと思ってしまう。ちなみに、部活の引率の交通費は別途出ません。そして、今回の大会は私が立て替えている。けっこうな金額よ。早く払えよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?