見出し画像

2020年が終わる。

短い2週間の夏休みからあっという間の2学期でした。長い、長い2学期だった。月2回の土曜日授業。生徒も疲弊していたし、私も疲れた。いつもコロナ感染リスクとの見えない戦い。部活も始まってしまって、土曜日授業のない土曜日は、部活になってしまい、、やっぱりね日曜日だけの休みじゃ、心も身体も全然休めないよ…。疲れたよ~。

12月に入って、宿泊行事の中止があったり、生徒たちが落ち込んでいたのが可哀想だった。一年前なんて、本当に今を想像できなかった。とにかく、冬休みは、ただただぼーーーっと休みたい。

疲れました。理不尽な保護者対応も、思春期特有の八つ当たりも、そして、同僚たちとの意見を交わすコミュニケーション。疲れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?