見出し画像

100の質問

ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問

1. 名前は? ※由来も教えてください


瑞希ちはアホの子です

瑞希って名前が可愛いからこの名前にしたはず
アホの子はなんとなく


2. 誕生日 / 年齢は?


11/21。小6の時の音楽の先生と同じ。最初の授業で同じ誕生日と知り、「お互いに祝いあいましょう」と言われた思い出があります。ちなみに1回も祝ってはいない

齢21です、今年で22になります


3. 血液型は?


A型。OよりのAだと思う


4. 身長は?


157。健康診断で測ったら1cm伸びてた
今後に期待、してもいいよね???


5. 靴のサイズは?


24


6. 家族構成は?


両親、妹


7. 飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください


犬、鳥(2羽)、メダカ、金魚、ザリガニ、オタマジャクシ

犬はこまこ、鳥はうみ(2羽とも)


8. 愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?


麺類、かぼちゃ、じゃがいも、豆腐、グラタン、甘いもの全般(特にプリンとマカロン)

紅茶と抹茶が好き



9. この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?


パクチー、ナマコ、焼いたシイタケ、ゴーヤ、珈琲

食べようと思えば食べられるけど食べなくてもいいなら食べないし飲まない奴ら


10. お酒は飲める?飲めない?


飲めるけどほとんど飲まない。チューハイ半分も飲めない
飲まない方が良いです、体重が増えます
飲むならリキュール、果実酒とか甘いお酒が好き


11. 趣味は?


旅行、映画鑑賞

まとまった休みがあったら毎回どこかしらに行ってます。最近は大阪と尾道に行った

映画は気になった作品があったら平日休日関係なく行く
今度ブルーロック見にいく


12. 特技は?


これといってないけどしいて言うなら料理。1人で生きていける程度にはできるはず

特技になるのかな、これ?



13. ついやっちゃう癖は?


髪の毛を触る、足を組む



14. 自分の好きなところは?


肌が白いとこ、手足が細いこと



15. 座右の銘は?


調子に乗らない

浮かれてる時ほどよく失敗するので



16. 最近ハマっていることは?


去年の12月ぐらいからテニスの王子様通称テニプリにハマってます

幸村精市が好き



17. 好きな男性有名人は?


長野博、西島秀俊、中村倫也

私は長野くんのおかげで料理に興味を持ちました



18. 好きな女性有名人は?


竹内結子

TSUBAKIのCMをみて一目惚れした。顔がドタイプ



19. 最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて

IDOLiSH7/NiGHTFALL、Encounter Love Song

エメラルドライン/幸村精市

20. 好きなアーティスト / 曲は?


V6/HONEY BEAT、RADIO MAGIC他にも沢山


20th Century/ツラいチャプター、オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ他にも沢山


Coming Century/Hello,Goodbye、キミノカケラ他にも沢山


槇原敬之/The average man keeps walking、GREEN DAYS、君の後ろ姿、No.1


渡辺美里/世界で1番遠い場所、夏が来た!


IDOLiSH7/Encounter Love Song、DAY/Night Disco、Wonder Light、MONSTER GENERATiON、マロウブルー


他にも沢山


21. 好きな本 / 雑誌は?


美少年探偵団シリーズ

アニメを見てから買った。1時間ちょっとで読める


22. 好きな映画 / ドラマは?


シェフは名探偵

パプリカ


23. 好きな漫画 / アニメは?


呪術廻戦、家庭教師ヒットマンREBORN!、血界戦線、テニスの王子様、アイドリッシュセブン、ツキウタ、ハイキュー、黒子のバスケ、弱虫ペダル、アイ☆チュウ、アイドルマスター、SSSS.GRIDMAN、SSSS.DYNAZENON、ホリミヤ、多田くんは恋をしない、ブレンド・S、MARGINAL#4、プリキュアシリーズ、ハッピーシュガーライフ、HUNTER × HUNTER、幽遊白書、ジュエルペット、ジョジョの奇妙な冒険 、カードキャプターさくらetc.


24. 好きなゲームは?


DS→とんがり帽子と魔法のお店、ぎゅっとテニスの王子様ドキドキサバイバル、もっと学園祭の王子様


3DS→ポケットモンスターXY、暗殺教室 殺せんせー大包囲!!


PS2→DOA2、ダブルキャスト


Switch→ポケットモンスターSV


25. 好きなキャラクターは?


上げたらキリが無いので人生狂わされたやつだけに絞ります


幽遊白書→蔵馬

HUNTER × HUNTER→キルア

血界戦線→スティーブン・A・スターフェイズ




26. ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?


ランド行ったことない

シーも言う程アトラクション乗ってないけどタートルトークが面白かったです


27. YouTubeでよく観るチャンネルは?


タイガキングダム

壱百満天原サロメ

ずんだハウス

VIVINOS←この人のイラストほんと可愛い、動画もあるのでぜひ


28. あなたをポケモンに例えるなら?


なんだろ、思いつかん

なれるんだったらルリリがいい


29. ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?


四次元ポケット


30. 好きな色は?


黒、白、薄い紫、ミントグリーン

黒とかミントグリーンの服が気がついたら増えてる笑

日傘とかコート、車の色がミントグリーン


31. 好きな動物 / 植物は?


蛇。触り心地が良き

植物は分からない。興味が無い。これだから幸村精市とは気が合わん



32. 好きな香りは?


柑橘系かな?それか無臭


33. 好きな季節は?


秋。でも最近は暑かったりして秋が短いので悲しいです


34. 好きなスポーツは?


得意では無いし部活入ってたわけではないけどバドミントンが好き


35. もらって一番嬉しかったプレゼントは?


抹茶のお菓子

友達がお土産でくれました


36. お気に入りのお店 / ブランドは?


服はINGNI、r.p.sで買うことが多いです


37. よく買う / おすすめの商品は?


スイーツ。なめらかプリンおすすめです🍮


38. 利き手はどっち?



39. 朝型?夜型?


夜型だと思うけど夜は不安になって眠れないことがよくある

朝は最近時間通りに起きられない


40. 珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?


紅茶。珈琲は苦手


41. 甘党?辛党? ※その他もOK


甘党。お菓子が好きすぎる


42. 好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?


塩。硬めがすき


43. こだわりの調味料 / 味付は?


砂糖、醤油、酒、みりん、塩。この辺入れとけばだいたい決まる(と思っている)


44. 得意料理は?


卵焼き


45. あなたの思う一番落ち着く場所は?


自分の部屋


46. 一日のうち一人の時間がないと辛い?


ないと困る


47. 普段寝る時の格好は?


パジャマ


48. 好きな都道府県は?


京都。抹茶のお菓子とかいっぱいあるし外観とか見るのが楽しい


49. 地元の好きなところは?


観光地が近いとこかな?


50. あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?


東京。高校の修学旅行で行った。で、その1ヶ月後にライブで1人で行った

当時好きだったSkip-Aさんっていう歌い手の方の生誕祭ライブに行ってた✌️


51. 最近あったほっこりした出来事は?


特にない


52. 最近あった恥ずかしい出来事は?


職場の送別会であんま喋ったことない人に可愛いってめっちゃ言われた

人が多かったから余計恥ずかしかった


53. 最近知った / 覚えた豆知識は?


宮島の鹿は泳いで宮島に来たらしい。ほんとかはどうかは知らんけど


54. 今後挑戦してみたいことは?


ロリータ体験をする

東京行った時にやろうと思って結局出来なかったから20代の内にやりたい


55. 最近の悩みは?


転職活動が上手くいってない


56. 最近見た夢はどんな夢?


覚えてないです


57. 前世は何だったと思う?


分からないけど占いみたいなのをやった時は遊んで暮らした平安貴族だった


58. 生まれ変わるなら何になりたい?


人以外


59. 占いは信じる?


場合による。悪い結果だったりしたらそうならないように足掻く笑


60. 幽霊は信じる?


怖いから信じてない


61. 今までに経験したことのある習い事は?


英会話。結構長いことやってた、でも喋れません


62. 今までに経験したことのあるアルバイトは?


バイトしたことない


63. やったことのある委員会は?


図書委員、放送委員


64. 小学生の頃はどんな子だった?


大人しい、人見知りで全然喋らない

高校でまともに喋るようになったけど同時に反抗することを覚えて協調性のない人間が生まれた


65. 中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて


椅子と机、はさみをぶん投げる

非常ベルを押す

もしかしたら小学生の時の話だったかも


66. 高校生の頃で特に頑張ったことを教えて


勉強だと思う。部活入ってなかったから


67. 大学で専攻していた学部は?


大学進学してないです


68. 子供の頃の夢は?


プリキュア5になる。1人で5人になるっていうね笑

あとラブandベリーかな


69. 得意 / 苦手な教科は?


得意なのは英語と中国語。点数は取れる。ただし喋れない(だけど検定は両方持ってる)


↑のやつ以外

数字が苦手。文章を読むのが苦手。読み解くのも苦手。人の気持ちを考えるのが苦手


70. 今までにとったテストの最高 / 最低点数は?


最高100(英語)、最低40(古文)

古文だけは本当に理解が出来なかった。1年の時だけしかなかったから助かった


71. テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?


コツコツできる。一夜漬けなんて頭に入らん


72. 学生の頃にやっていた部活動は?


中学の時に剣道。一応剣道2段なんだけど弱いです。試合で勝ったことがない


73. 何か表彰されたことある?


剣道の大会の団体戦で優勝(大きな大会じゃないよ)、地元の写生大会で入選、川柳が優秀賞かなんか


74. 夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?


7月に日記以外は終わらせてた。あとはゆっくり復習


75. 自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?


10円玉を綺麗にするやつ

万華鏡


76. 思い出に残ってる行事は?


高2のときのダンス

今まで人前でなにかをするってことをしてなかったんですけどやってみたくて参加した

協調性がないのにね、陰でなんか言われてたんじゃないですかね笑


77. 黒歴史だなって思うことを教えて


外れた教室のドアを放置。クラスマッチをサボる。高校入ってすぐクラス全員でご飯を食べようみたいな話があったのに1人だけ別のクラスの友達のとこで食べてた

今思えばほんとうに協調性がない


78. ヤバい校則エピソードがあれば教えて


ヤバいより意味がわからん校則はあった

セーターで登下校禁止とか


79. 受験のエピソードを教えて


第1志望を私立にして第2希望を公立にして進路希望出したら担任に呼ばれた


80. 卒業式は泣いちゃった?


泣くとこ見られたくなかったので泣かなかった。家に帰ってからばあちゃんに電話した時に泣いた


81. 同性 / 異性の好きなタイプは?


好きになった人がタイプ


82. 同性 / 異性の好きな仕草は?


わかんない


83. 恋人とどんな関係でいたい?


対等


84. 初恋はいつ?


たぶん小1


85. 一目惚れはしたことある?


ある


86. ネット恋愛に抵抗はある?


私はある


87. 男女の友情は成立する?


成立しないと思う。なんで男と女で身体のつくりが違うと思う?


88. 今までに告白されたことのある回数は?


0


89. 初デートで行きたい場所は?


水族館とか?


90. 今までで一番キュンとしたエピソードは?


職場の仲良い人と出かけた帰りに最寄り駅で降りようとしたら「まだ帰らないで下さいよ〜」って言われたことかな

年上の人なんですけど可愛いなって



91. 友情と恋愛の境目はどこ?


やることやったら恋愛になるんじゃないかなぁ🤔知らんけど


92. 理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください


素直に結婚して下さいかな


93. 旦那さん / お嫁さんに求める条件は?


家事育児をやる


94. 子供は好き?


好きじゃないです


95. 恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?


連絡ぐらい。2人で出かけたらアウト


96. ひとつだけ願いが叶うとしたら?


クラゲになりたい


97. 毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?


お風呂上がりのストレッチ



98. 心を軽くするために心がけていることは?


泣く


99. 自分の人生にタイトルを付けるなら?


なんだろ


100. 悔いなく生きるために必要なことは?


色んなことに挑戦するとか?やってみたいことをやるとか

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?