見出し画像

無職になった


6月末で高卒で入った会社を辞めました。3年勤めてました。4月から4年目に突入していたところでした。


辞めた理由は簡単です。



給料が低い!!!!!!!!



最低賃金が上がる中前職でも給与改正はあったもののあまり変わらず(手取り12万)、長年勤めてる方が給料日になると新卒で入った子と給料変わんないよ!とかまじで給料低いから辞めた方がいいよ!など散々聞いておりました。
工場だし仕方ないと思いつつ、あんまこの会社でずっと働く未来が見えないなぁと思い、転職活動を始めました。


ただ中々次の仕事が決まらない…


それで6月に一旦仕事を辞め、現在仕事探し中です。


これは実家暮らし尚且つ一旦仕事辞めてもいいよって言われたから出来てることなんですね。

一人暮らしして1人で生きていく術を身につけていこうと思っていたのにこれです。結局甘えています。


しかも面接すでに10社ぐらい受けて全部落ちてます。とてもいま私は人生を感じています(?)



そもそも有給消化中に次の仕事見つけようって探してたんですけど私の考えが甘かったですね。全然見つかりません(自分で始めた物語なのにね)


たいしたスキルもない。情報処理とかビジネス文書とかの資格は持っているけど前職ではほぼほぼパソコン使うことなかったし、取ったのも3年前だしでブランクがあり過ぎる。あるのはやる気ぐらいなもんです。


最近受けた会社の面接の仲介してた人が未経験でも出来る仕事を紹介して下さったんですけど私はクソザコメンタル、自己肯定感バチくそ低いので出来る自信が無い。しかも興味のない業界。興味無いことでやっていけるのか?やっていいのか?

何事もやってみなきゃ分からないけど怖い。



というのが最近の心情です。求人も少ないしやりたい仕事もない。

どうしよう。でもライブ行きたいし早く仕事決めなきゃ。

元気になったり落ち込んだりそんな毎日です。

とりあえずなにか勉強を始めてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?