見出し画像

Kintsugiを聴く

大森靖子さんの話です。
銀杏BOYZ峯田さんと2人きりのラジオ死ぬほど面白かったな。峯田さんが好きすぎて、女扱いされたくないし、もはや喋りたくない靖子ちゃんのかわいさ…峯田さんもちょっと面倒くさくて早く帰りたくなっちゃってる…。

♡夕方ミラージュ
内向的で可愛い曲!
子供も夫も外出中の自分だけの怠惰な時間、って靖子ちゃんの話じゃん。「白昼夢」の言い方かわいすぎ。

♡えちえちDELETE
また可愛い歌詞だ。曲はかっこいい…ライブで聴いたら楽しそう。

♡NIGHT ON THE PLANET
先に公開されてた英語歌詞バージョンは新鮮だったけど、日本語バージョンはさらにかっこよすぎる。暗くてキラキラしてる曲調も聴き慣れないから楽しい。

♡シンガーソングライター
靖子ちゃんの言いたいこと。今回のアルバムは全曲そうなんだと思うけど。叫んでぶつけるんじゃなくて静かに淡々と。「死んでもいい幸せなんてせいぜいコンマ1秒」が好き。

♡counter culture
曲としてポップでノリが良くて好きで、アルバム発売前によく聴いてた。ピアノかわいい、MVもかわいい…。

♡堕教師
橋本愛さんの声が大好き。「酷いことするとき酷い顔できる大人になってくださいね」酷いことをするな、という教育の向こう側って橋本さんのインスタに書いてあったね。酷いことしてもいいよ、でも自覚して、覚悟して、醜い顔でやろうね。

♡CUNNING HEEL
曲が急にキラキラのハイテンション、渋谷のクラブじゃん。何も無い空虚なそのままの私で愛されたい、じゃなくてお前は関係なくて私が私を愛すので大丈夫です!

♡ANTI SOCIAL PRINCESS
引き続きダンスフロアの曲だ。私と私の会話、太ってもかわいいって〜。

♡S.O.S.F.余命二年
バンドの音、ライブで聴きたい…かっこよい。生死の歌だ〜靖子ちゃんのツイッターみたい。ありがとうADHDって歌詞と早口で途切れない歌。

♡真っ赤に染まったクリスマス
曲調もクリスマスみがある。ピアノ良い。ライブで聴けるのかな。どの歌詞が好きとかじゃなくて歌が好きなやつだこれ…。

♡KEKKON
曲も歌詞も全部好き。「他人のままでOK」「この世界にメンチ切るなら君とだと思う」「分母を増やしても君とは運命」
君って私だからね。ファンが全員ドヤ顔する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?