二度ある事は…

こんばんは。

更新を毎日するつもりがすっかり3日坊主となってしまいました。

最近ボーッとしてて気づいたら夜になっています。

さて、皆さんはどうなのか存じませんが私は何故か買い物中のイレギュラーが立て続けに2回連続で起こることが多いのです。

例えば3年前ですが修理や取り寄せで思ったより時間がかかる上に相手から連絡がないことが1ヶ月に2件。

そして、今年の10月、値引きシールが貼ってあるのに値引きを反映していないということが一週間に2件。

更に11月に買ったものが5個以内なのにレシートに載っていないものがあり私が指摘して会計し直しになるのが2件。

これは自分のせいなのかそういう巡り合わせなのか?地味に気にしてしまいます。

今までの経験から、こういうときは焦ったりイライラせず淡々としていると後に引きづらないのですが2年前の件は学生だったので悶々としてしまいました。

相手はアルバイト。それ以前に人間なのでミスはつきものでしょうが案外こんな身近に非日常が転がっているのが面白いです。

また、こんなことがあってもすぐにカバーできる人がいるのがありがたいと思いました。

社会って本当にうまく回っているものなんですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?